「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

コインランドリーのスニーカー専用洗濯機を使ってみたら予想以上に良かった件

ライフスタイル

 コインランドリーのスニーカー専用洗濯機を使ってみたら予想以上に良かった件

2018.12.07

スニーカーの洗濯といえば、
冬場のママのツライ家事のひとつ。

冷たい、寒い、乾かない。

寒空の下、靴を洗いながら、ため息をついてしまうこと、ないでしょうか?

そんなときにオススメなのが、コインランドリー。
筆者もこどものスニーカーを抱えて、コインランドリーデビューしてきましたので、ご紹介いたします!

スニーカー専用機がおすすめ!

コインランドリーはコインランドリーでも、
今回オススメしたいのは、スニーカー専用の洗濯機と乾燥機!

これがとーっても便利なんです♡

コインランドリーは少しお高めなイメージもありますが、スニーカー専用に限っていえば、

◯洗濯:200円/20分
◯乾燥:100円/20分

と、なんとわずか300円あれば、洗濯から乾燥までが完了してしまうんです!
しかも大人用なら2足、子供用なら4足できてしまうのだから、洗濯頻度の高い子供靴1足あたり、なんと75円ということに!

これなら使ってみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さっそく試してみました!

スニーカー洗濯機

スニーカー乾燥機

before

お目汚し恐れ入ります…

after✨

ということで、筆者も子供靴2足、自分のスニーカー1足を携え、さっそく挑戦!

予洗いも一切せず、スニーカーの紐も取らずに挑戦してみましたが、この仕上がり♡

本当に泥が染みついている部分は予洗いしておけばよかったかな、という印象ですが、予想以上にきれいに洗いあがり感激です!

なお乾燥は、20分だと子供靴には十分だけれど、大人靴は追い乾燥が必要なレベルの乾燥具合でした。
とはいえ、あらかた乾いているので、あとは外に置いておけば、数時間でからりと乾きました♡

筆者個人の感想ですが、冬場の、冷たい、寒い、乾かないの三重苦を味合わなくて済む上、子供靴であれば1足あたり75円で済む思えば、非常にリピートしたいサービスだと感じました!

そして、最近のコインランドリーは、カフェが併設されていたり、とにかくおしゃれで、居心地も抜群♡

子供連れでもスニーカーの洗濯、乾燥の40分もそんなに苦もなく過ごすことができました。

スニーカー専用コインランドリー、気になる方はぜひぜひお近くにないかググってみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。