「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】の「ストロベリートライフル」が激ウマ!クリスマスケーキにもオススメ♡

料理・グルメ

 【コストコ】の「ストロベリートライフル」が激ウマ!クリスマスケーキにもオススメ♡

2018.12.11

12月に入り、街もクリスマス一色になって来ましたね。
クリスマスケーキとしてもオススメの、ストロベリートライフルをご紹介します。

ストロベリートライフル

内容量は、1500gとたっぷり入っています。
持ってみると、かなりずっしりとしていますよ。

価格は、1598円です。

下から、スポンジケーキ・カスタードクリーム・生クリーム・再びスポンジケーキ、そして表面にはたっぷりのイチゴとイチゴジャムがのっています。

オススメの保存方法

よっぽど大人数でない限り、中々一度にこの量は食べきれませんよね。我が家では、1/4ほどにカットし、冷凍庫で冷やしておきました。

食べるときは冷凍庫から出し、常温で30分ほど置いておくと半分凍っていて美味しいですよ♡

食べてみました♡

とにかく、この大きさにビックリしますよね。

シフォンケーキは米粉を使用されているので、中はふわふわ、後味はさっぱりとしています。生クリームをたっぷりのせて食べると最高です♡

結構甘いのかな?と思いましたが、イチゴとイチゴジャムがさっぱりとしているので、たくさん食べれちゃいます。

イチゴの味も濃厚で、このお味でこの価格はかなりお得だと思います!

SNSでも人気!



いかがでしたか?

コストコのスイーツというと結構甘めのものが多いイメージですが、こちらは甘すぎないのでオススメです♡

大容量でも飽きることなく、最後まで頂けますよ。

コストコに行かれた際には是非探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル