【無印良品】「携帯用シリコーンコップ」は帰省や旅行のときに地味に役立つ!

ライフスタイル

 【無印良品】「携帯用シリコーンコップ」は帰省や旅行のときに地味に役立つ!

2018.12.28

そろそろ冬休みに年末年始など、外出や旅行や帰省の多い季節となってきました。
歯磨き用のコップを毎回持ち歩くのはかさばるので毎回悩みの種でした。
そんな時に前から気になっていた無印の携帯用シリコーンコップを購入してみましたが、本当に優秀!
早速レポしてみたいと思います。

広告

Twitterでも話題に



商品はこちら!

【無印良品】携帯用シリコーンコップ 350円(税抜き)

約70ml水を入れることが可能。
熱いお湯を入れると形が変形するそうので、水を入れて使用してください!

中身と使用方法はこちら!

サイズは、約65mm(横)×82(縦)mm ×12(厚み)。

中に何も入っていない状態ではコップが自立しません。

しかし!水をいれるとこのように!
厚さ12mmにも関わらず自立してコップが立ちます!

シリコーンでできているため端を押さえるとこのように口が開くので、奥までしっかり洗うことができ衛生的!

旅行や外出の時に歯磨き用のコップを持ち歩いていたこともありましたが、かさばるのが悩みの種でした。
こちらはとーっても薄いのでかさばり知らず!重さも約20gと軽量なのも◎
ストレスフリーで持ち運び可能なのでとってもありがたいです!
携帯用のケースは残念ながらないので、ジップロックなどに入れて持ち運びすることをおススメします!

無印からセット商品も発売中!

出典:www.muji.net

筆者のように、既に気に入った歯ブラシセットを持っている方はこちらのシリコーンコップのみ別途購入すればいいのですが、これから準備したい!という方には無印から折りたたみコンパクト歯ブラシ(極細毛タイプ、フラット毛タイプの2種類から選択)+シリコーンコップ+専用ケースがついた薄くて携帯に便利な商品も税込み550円で発売されているのでそちらも是非参考にしてみてください!

いかがでしたか?!
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告