【ダイソー】のリキッドファンデーションが100均とは思えないほど優秀だった!

心と体

 【ダイソー】のリキッドファンデーションが100均とは思えないほど優秀だった!

2019.08.16

以前から使用しているダイソー発の【皮脂崩れ防止下地】が100均とは思えないほど使い心地が良かったため、同シリーズのファンデーションも優秀なのでは?!と思い購入してみました。
早速レポしてみたいと思います。

広告

ツィートされています!


商品はこちら!

【ダイソー】リキッドファンデーション 20ml(ナチュラル・ベージュ・オークル) 100円(税抜き)

毛穴やくすみをしっかりカバーしつつ、ツヤ肌を持続してくれるんだとか?!

筆者はナチュラルを購入してみました!

中身はこちら!

下地は水のようにサラサラしていたのですが、こちらは重めのリキッドファンデーション!
下地とは全く使用感が違います!
腕につけてみたのですが、小さなホクロやシミはしっかり隠れるほどカバー力もあり程よくツヤもでます!

お顔の仕上がりはこちら!

下地+こちらのリキッドファンデーション+コンシーラーでお粉を塗る前の状態のお写真です。
残念ながら、濃いシミは消すことができずコンシーラーが必要となりますが小さなシミやほくろ等は隠すことができ、適度なツヤがでます。
同シリーズの下地とは私の肌では相性があまりよろしくなく、下地は他のメーカーのものを使用しております。
個人的な感想ですが、こちらの商品はシリーズで使用するよりも単品使いするほうが良さを引き出せるのではないかな?と感じました。

いかがでしたか?
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告