暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

オキシクリーンで食器を安全に漂白!きれいに落ちるつけ置きの方法

parfum

しつこーい茶しぶ、一度付いてしまうと、なかなかとれないので困ってしまいますよね。。
そんな時にオススメなのが、オキシクリーンを使った、オキシ漬けです。
オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つなので食器にも安心して使えます。

実際に試してみたので、ご紹介いたします!

簡単ステップはこちら!

出典:www.oxicleanjapan.jp

用意するのは、以下の3点だけ!

①茶しぶのついたマグやコップ
②オキシクリーン
③40-60℃のお湯

たったのこれだけ♡

オキシクリーンとは酸素系漂白剤のこと。
汚れを浮かせてキレイニしてくれるので、大掃除のときに大活躍するんです。


そして、茶しぶにサヨナラするオキシ漬けのやりかたは、これまた簡単!


①オキシクリーンを40-60℃のお湯にしっかり溶かしておく

②茶しぶのついたマグやコップに①の液を注ぐ

③放置!

④数時間放置した後、水で流し、スポンジで通常通り洗う

すると、驚くほどすっきり茶しぶがなくなります!
こする必要すらないのが嬉しい♡
茶しぶ?ありましたっけ?と言わんばかりに、
ぴかんとしたマグに生まれ変わるんです♡



試してみました!

恥ずかしいのですが、こちらが茶しぶのついたマグ①
こちらもがっつり茶しぶなマグ②
オキシ液を注ぎました!
オキシ漬け4時間後!
茶しぶはまだ見えますが…??
ご覧の通り、真っ白に!
②のガッツリ茶しぶも、しっかり全部なくなりましたっ♡

実際に試してみました♡

お写真でご覧いただいた通り…見違えるようにきれいになりました!

本当に簡単にきれいになって、すっかり嬉しくなってしまいました♡

シンクのオキシ漬けの際に一緒に漬け込んでしまえば、手間もかからず一石二鳥ですよね♩

ぜひぜひ茶しぶの気になるマグやコップも漬けてみてはいかがでしょうか?他にもオキシ漬けは鍋やスプーンでもできそうですよね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキーデザインの「車用ハンギングフック」が便利!これがあれば車内がもう散らからない♪

ダイソーにはミッキーマウスデザインの可愛い車用アイテムが豊富にあるってご存知ですか? 今回はその中から「車用ハンギングフック」をご紹介させていただきます♡

2

【ダイソー】くまのプーさんの「ジップバッグ」がかわいすぎ♡食品OKだからバレンタインでも使えそう♪

ダイソーで思わず即買いしてしまうようなかわいさのジップバッグを見つけました! 何とプーさんの顔の形をしたジップバッグです♡ さっそくご紹介しますね。

3

【ゼクシィ3月号】の付録「ポール&ジョーのマルチケース」がSNSで話題に!おすすめの使い方とは?

付録のクオリティの高さで、たびたび話題になる『ゼクシィ』ですが、最新号の付録も多目的に使えると大人気! 『ゼクシィ3月号』についているのは「PAU& JOEのマルチケース」です。実際に購入してみたので、おすすめの使い方をご紹介します。

4

【正月太りを解消③】パンの代わりに…低糖質な「サクサク卵デニッシュ」でストレスフリーなダイエット!

ダイエットの定番にもなりつつある糖質制限ダイエット。 糖質を控えたメニューを選んだり、作ったりするのは結構大変で、ストレスにもなりかねません。 今回ご紹介する卵デニッシュをパンの代わりに取り入れてみませんか? ストレスの少ないダイエット生活に役立てましょう。

5

【コメダ珈琲店】新作ケーキ「ティーズムース」は驚きの◯◯感♡期間限定でモンブランやチョコケーキも!

コメダ珈琲店から季節限定で販売開始された、新作ケーキ4種。その中でも、ある理由から「ティーズムース」が注目されているんです! 実際に購入してみたので、その理由と、食べた感想などをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP