オキシクリーンで食器を安全に漂白!きれいに落ちるつけ置きの方法

ライフスタイル

 オキシクリーンで食器を安全に漂白!きれいに落ちるつけ置きの方法

2019.06.13

しつこーい茶しぶ、一度付いてしまうと、なかなかとれないので困ってしまいますよね。。
そんな時にオススメなのが、オキシクリーンを使った、オキシ漬けです。
オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つなので食器にも安心して使えます。

実際に試してみたので、ご紹介いたします!

広告

簡単ステップはこちら!

出典:www.oxicleanjapan.jp

用意するのは、以下の3点だけ!

①茶しぶのついたマグやコップ
②オキシクリーン
③40-60℃のお湯

たったのこれだけ♡

オキシクリーンとは酸素系漂白剤のこと。
汚れを浮かせてキレイニしてくれるので、大掃除のときに大活躍するんです。

そして、茶しぶにサヨナラするオキシ漬けのやりかたは、これまた簡単!

①オキシクリーンを40-60℃のお湯にしっかり溶かしておく

②茶しぶのついたマグやコップに①の液を注ぐ

③放置!

④数時間放置した後、水で流し、スポンジで通常通り洗う

すると、驚くほどすっきり茶しぶがなくなります!
こする必要すらないのが嬉しい♡
茶しぶ?ありましたっけ?と言わんばかりに、
ぴかんとしたマグに生まれ変わるんです♡

試してみました!

恥ずかしいのですが、こちらが茶しぶのついたマグ①

こちらもがっつり茶しぶなマグ②

オキシ液を注ぎました!

オキシ漬け4時間後!
茶しぶはまだ見えますが…??

ご覧の通り、真っ白に!

②のガッツリ茶しぶも、しっかり全部なくなりましたっ♡

実際に試してみました♡

お写真でご覧いただいた通り…見違えるようにきれいになりました!

本当に簡単にきれいになって、すっかり嬉しくなってしまいました♡

シンクのオキシ漬けの際に一緒に漬け込んでしまえば、手間もかからず一石二鳥ですよね♩

ぜひぜひ茶しぶの気になるマグやコップも漬けてみてはいかがでしょうか?他にもオキシ漬けは鍋やスプーンでもできそうですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告