【セブン限定】わらびもちアイスの新作「ほうじ茶ティラミス」が美味しすぎた♥

料理・グルメ

 【セブン限定】わらびもちアイスの新作「ほうじ茶ティラミス」が美味しすぎた♥

2019.01.11

井村屋の大人気のわらびもちアイスシリーズから
トレンドのほうじ茶フレーバーが新発売!
その名も"ほうじ茶ティラミス"
ほうじ茶のティラミスって果たしてどんな味?

これは期待しかありません♡

広告

ほうじ茶ティラミスわらびもち♡

出典:www.sej.co.jp*井村屋のアイスの新商品

*224円(税込)
*内容量100mlで206kcal
* セブン-イレブン限定で
2019年1月1日に発売されています。

去年1月に発売され大人気だったセブンイレブン限定商品「ティラミスわらびもち」と「抹茶ティラミスわらびもち」。今年もまたセブンイレブン限定で登場しました!いまやスイーツのトレンド♡のほうじ茶フレーバーです!

出典:www.sej.co.jp

*ほうじ茶を使用したマスカルポーネアイス
*ほうじ茶ソース
*ほうじ茶生チョコレート
*ほうじ茶パウダー
*本わらび粉使用のわらびもち

を合わせた5層仕立てになっています♡
これでもかというほど、ほうじ茶尽くしです。

パッケージを開けてみると...

ほうじ茶パウダーざたっぷり!
ほうじ茶の香りが期待を高めます♡

では...実食してみたいと思います!

完成度の高いほうじ茶アイス♡

5つの層をぱくっとひと口で食べてみました。
ひと言で言うと..完成度の高さに驚き♡

香り高いほうじ茶の香りが鼻に抜けます♡
どの層の味が1番強く主張することもないので全てバランスが良く、ただただほうじ茶を感じられます!ほうじ茶好きにはたまらないアイスです。ほうじ茶とやわもちの相性も抜群〜っ!

ほうじ茶マスカルポーネアイスは優しい甘さでほうじ茶ラテのよう。そこへマスカルポーネがフワッと感じられ、ほうじ茶とマスカルポーネがどちらも主張しすぎないのでとても合っています。

中から出てくるほうじ茶ソースもとろとろ♡
ほうじ茶感をとてもプラスしてくれます。

そして筆者のおすすめはほうじ茶生チョコレート♡濃厚な生チョコレートに香ばしいほうじ茶が合わさり美味しすぎる!全てを一緒に食べるのも美味しいのですが、こよほうじ茶生チョコレートだけでも食べてみることをおすすめします♡

最近ほうじ茶アイスはいろんなところから出ていますが正直これ、今までのほうじ茶アイスの中で1番好みでした♡

2019年の初アイスにふさわしい美味しさです。

ほうじ茶好きの皆様♡
これは期待以上のほうじ茶アイスだったので
ぜひセブンイレブンで GETしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告