「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【カルディ】コーヒーなのにストロベリーチョコの香り!?「ライオンコーヒー」を飲んでみた

料理・グルメ

 【カルディ】コーヒーなのにストロベリーチョコの香り!?「ライオンコーヒー」を飲んでみた

2019.01.16

フレーバーコーヒーとしてハワイのみならず日本でも人気のライオンコーヒー。
コーヒーが苦手な方でも飲みやすく、ドリップパック入りなら、一杯から楽しめるので、カルディでも人気の商品です。

そこで、一足早い春の限定フレーバーをカルディで発見したのでご紹介します!!

パッケージが可愛すぎる♡

まず、可愛らしいパッケージが店内でも目を引きました。春をイメージしたピンク色と、春らしい苺のイラスト、そしてstrawberry white chocolateの文字。
ストロベリーホワイトチョコレート味だなんて美味しいに決まってる!!とかなり期待に胸が膨らみました。

実際に飲んでみた♡

さて、実際に飲んでみました。

まず、袋を開けた瞬間に甘〜い香りが広がります。どう考えてもホワイトチョコレートの香り(笑)。これは期待出来そうです。

見た目は普通のコーヒー粉。
なんだか不思議です・・・。

そして2〜3回に分けてゆっくりドリップすると・・・はい、見た目は普通のコーヒーです。

が、実際に飲んでみるとやはり、ほんのり苺の香りとホワイトチョコレートの甘い香りが鼻に抜けていきます。

香りを嗅ぎつけて子供達も寄ってきました。(笑)それくらい甘い香りです。

しかし、味はしっかりとコーヒーの味がするので、コーヒー好きの筆者も満足。
甘さは全くありませんが、香りだけで十分楽しめます。

Twitterでも話題になってます♡





いかがでしたか?

お値段は、店舗によっても異なりますが1パック120円程です。
1杯からお試しできるのもありがたいですよね。皆さんも是非試してしてみてくださいね♩

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア