糖質制限ダイエット中でも気にせず食べれちゃう!スーパーで購入出来る、糖質10g以下のロカボスイーツ

料理・グルメ

 糖質制限ダイエット中でも気にせず食べれちゃう!スーパーで購入出来る、糖質10g以下のロカボスイーツ

2019.01.23

産後体重がなかなか落ない!!ということでダイエットをしている方も多いと思います。

ダイエットしていると制限されてしまうのが【甘いスイーツ】
今回はスーパーでよく見かける【モンテール】の低糖質スイーツの「スイーツプラン」を紹介します

広告

【モンテール】スイーツプラン糖質10g以下のロカボスイーツ

こちらの商品は砂糖のかわりに血糖値の上がりにくい甘味料エリスリトールを使用し、小麦ブラン(ふすま粉)など小麦粉に合わせ配合を厳密に調整されているので、糖質制限をしているダイエッターにおすすめのスイーツです。

今回は、糖質を考えた「シュークリーム」「プチエクレア」「デザートワッフル」の3商品を食べ比べてみました。

※糖質量はエリスリトールを除いた糖質量で記載しています。

糖質8.5g/194kcal 糖質を考えた「シュークリーム」

香ばしく焼き上げたシュー生地に自家炊きカスタードと北海道生クリーム、バニラビーンズを使用したクリームを詰め込んだシュークリーム。
甘さ控えめですが食べごたえはあって大満足できるのがダイエッターにはうれしい限りです!

糖質2.8g/59kcal 糖質を考えた「プチエクレア」

自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドしたなめらかなミルククリームを詰めた食べきりサイズの3個入りのエクレアです。

チョコレートの部分のほろ苦さがしっかり際立ち、ビターな味わいでした。3個入りなので少しだけ甘いものが食べたい!というときにもおすすめです。

※記載の糖質は1つあたりの量です

糖質4.5g/67kcal 糖質を考えた「デザートワッフル」

オリジナルホイップで仕立てたなめらかなクリームを、ふんわりとした生地で包みました。 やさしいミルクの香りが楽しめるワッフルです。

ふわっとした生地のワッフルですが今回紹介した3つのスイーツの中で一番食べごたえがありがっつり甘いものが食べたいときにおすすめです。
※糖質量は1つあたりの量です。

こちらの商品はセブン&アイ系列のスーパーで購入いたしました。

ひとつ128円とお財布にも優しい金額も嬉しい限りです!

ダイエット中だけど甘いものがどうしても食べたくなったらぜひお試しください

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ミサホ

ミサホ

子供のころから、料理を作ること、食べることが大好きな元パティシエママ。2人のわんぱく息子の子育て中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告