プリン16個食べてもご飯1膳分の糖質量!?森永乳業【おいしい低糖質プリン】が地味にすごい!!

料理・グルメ

 プリン16個食べてもご飯1膳分の糖質量!?森永乳業【おいしい低糖質プリン】が地味にすごい!!

2019.01.31

ダイエット中なのに甘い誘惑に負けて「お菓子をパクリ!」
そんな経験はないでしょうか?

今回はそんなダイエット中の方におすすめしたいプリンを紹介します。

広告

森永乳業【おいしい低糖質プリン】カスタード・コーヒー

低糖質でも素材にこだわった森永乳業「おいしい低糖質プリン」
味はカスタードとコーヒーの2種類

希望小売価格は125円(税別)

カスタードプリンは、たまご&ミルクのコクがしっかり楽しめる定番のおいしさです。 コーヒープリンは、香り豊かなメキシコ産アラビカ種コーヒー豆を使用。 カフェインが気になる人に嬉しいデカフェタイプです。出典:www.morinagamilk.co.jp


糖質70%カットのプリンですが大満足の味!



こちらのプリンは同量の「森永の焼プリン」と比較して糖質を70%カットした商品です。
糖質も少なくあっさりしているのかなあと思いながら食べてみたところ、普通のプリンと変わらない美味しさ!
特にコーヒー味の方は、しっかりとしたコーヒーのほろ苦さがあり大人の味でした。

糖質の低さが半端ないんです!

出典:www.morinagamilk.co.jp

上記の写真はご飯1膳分(150g)と糖質量を比較したものです。

ご飯1膳分の糖質量は55gなので【おいしい低糖質プリン】に置き換えると

プリン約16個分

かなりの低糖質なことがわかります。

ダイエット中に甘いものを我慢するとストレスが溜まり、ダイエットの失敗やリバウンドにつながる事も。
ダイエットをする際は低糖質スイーツをうまく取り入れみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ミサホ

ミサホ

子供のころから、料理を作ること、食べることが大好きな元パティシエママ。2人のわんぱく息子の子育て中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告