「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

動画あり【東京ディズニーランド】プロジェクションマッピングの演出がすごい!

ライフスタイル

 動画あり【東京ディズニーランド】プロジェクションマッピングの演出がすごい!

2019.02.09

東京ディズニーランドの入り口近くにあるワールドバザールのメインストリート。ここは2018年4月15日より、生誕35周年を祝う「セレブレーションストリート」としてたくさんのゲストを楽しませています。特に今はグランドフィナーレ期間に突入し、盛り上がりは最高潮!フィナーレにふさわしい大迫力のプロジェクションマッピングは必見です。3月25日までだから急いで!

35周年のフィナーレを飾る、 映像と音楽、光の演出は見逃せない!

「セレブレーションストリート」でプロジェクションマッピングが行われるのは、日没後。35周年のテーマソング「Brand New Day」とともに、1回2分間のショーが始まります。スタートしてすぐに映し出されるのはデイタイムパレード「ドリーム・アップ」で登場した色鮮やかなフロートの数々。さらには35周年のグッズを身に着けたキャストもイラストで登場。次々と変化するプロジェクションマッピングに魅了されます。両サイドで映し出される映像が違うので、色んな角度から何回かに分けて見るのも楽しいですよ。

グランドフィナーレならではの、見どころはココ!

スタートからすぐに映し出されるのは、デイタイムパレード「ドリーミングアップ」で登場したフロートの数々。

中盤には、各エリアのキャストがイラストで登場。

ミッキーと仲間たちも、35周年のコスチュームを着て登場します。

7色に光る、中央のセレブレーションタワー。近くで見ると、吸い込まれそうなほどキレイで、見とれてしまいます。

何度か繰り返されるショーの数回に一度は、天井から色とりどりの銀テープが。光に反射しながらゆらゆら舞い降りてくる様子は、とっても幻想的で本当に夢の世界にいるような錯覚に。パークに行くなら、ぜひセレブレーションストリートの夜の演出も予定に入れておいてくださいね。

【動画】グランドフィナーレバージョンをノンストップで公開!こちらをクリック

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。