暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

動画あり【東京ディズニーランド】プロジェクションマッピングの演出がすごい!

saitaPULS編集部

東京ディズニーランドの入り口近くにあるワールドバザールのメインストリート。ここは2018年4月15日より、生誕35周年を祝う「セレブレーションストリート」としてたくさんのゲストを楽しませています。特に今はグランドフィナーレ期間に突入し、盛り上がりは最高潮!フィナーレにふさわしい大迫力のプロジェクションマッピングは必見です。3月25日までだから急いで!

35周年のフィナーレを飾る、 映像と音楽、光の演出は見逃せない!

「セレブレーションストリート」でプロジェクションマッピングが行われるのは、日没後。35周年のテーマソング「Brand New Day」とともに、1回2分間のショーが始まります。スタートしてすぐに映し出されるのはデイタイムパレード「ドリーム・アップ」で登場した色鮮やかなフロートの数々。さらには35周年のグッズを身に着けたキャストもイラストで登場。次々と変化するプロジェクションマッピングに魅了されます。両サイドで映し出される映像が違うので、色んな角度から何回かに分けて見るのも楽しいですよ。

グランドフィナーレならではの、見どころはココ!

スタートからすぐに映し出されるのは、デイタイムパレード「ドリーミングアップ」で登場したフロートの数々。
中盤には、各エリアのキャストがイラストで登場。
ミッキーと仲間たちも、35周年のコスチュームを着て登場します。
7色に光る、中央のセレブレーションタワー。近くで見ると、吸い込まれそうなほどキレイで、見とれてしまいます。

何度か繰り返されるショーの数回に一度は、天井から色とりどりの銀テープが。光に反射しながらゆらゆら舞い降りてくる様子は、とっても幻想的で本当に夢の世界にいるような錯覚に。パークに行くなら、ぜひセレブレーションストリートの夜の演出も予定に入れておいてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

2

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

3

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

4

【セリア】のザル付きタッパーが優秀すぎる!入れるだけで水切りできて超便利♪

最近の100円ショップは機能性の高い収納アイテムが多いですよね。 今回はセリアの便利グッズのご紹介です。

5

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP