暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

動画あり【東京ディズニーランド】プロジェクションマッピングの演出がすごい!

saitaPULS編集部

東京ディズニーランドの入り口近くにあるワールドバザールのメインストリート。ここは2018年4月15日より、生誕35周年を祝う「セレブレーションストリート」としてたくさんのゲストを楽しませています。特に今はグランドフィナーレ期間に突入し、盛り上がりは最高潮!フィナーレにふさわしい大迫力のプロジェクションマッピングは必見です。3月25日までだから急いで!

35周年のフィナーレを飾る、 映像と音楽、光の演出は見逃せない!

「セレブレーションストリート」でプロジェクションマッピングが行われるのは、日没後。35周年のテーマソング「Brand New Day」とともに、1回2分間のショーが始まります。スタートしてすぐに映し出されるのはデイタイムパレード「ドリーム・アップ」で登場した色鮮やかなフロートの数々。さらには35周年のグッズを身に着けたキャストもイラストで登場。次々と変化するプロジェクションマッピングに魅了されます。両サイドで映し出される映像が違うので、色んな角度から何回かに分けて見るのも楽しいですよ。

グランドフィナーレならではの、見どころはココ!

スタートからすぐに映し出されるのは、デイタイムパレード「ドリーミングアップ」で登場したフロートの数々。
中盤には、各エリアのキャストがイラストで登場。
ミッキーと仲間たちも、35周年のコスチュームを着て登場します。
7色に光る、中央のセレブレーションタワー。近くで見ると、吸い込まれそうなほどキレイで、見とれてしまいます。

何度か繰り返されるショーの数回に一度は、天井から色とりどりの銀テープが。光に反射しながらゆらゆら舞い降りてくる様子は、とっても幻想的で本当に夢の世界にいるような錯覚に。パークに行くなら、ぜひセレブレーションストリートの夜の演出も予定に入れておいてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

少し前にネットで話題になった「飲むおにぎり」。ずっと気になっていたのですが、なかなか近所で販売されず、試せませんでした。ところが、最近、筆者の近所のスーパーにもやっと並ぶようになったんです。なので、さっそく購入してみました!

2

これ考えた人天才…! 冷凍ペットボトルを長時間冷たくキープする裏ワザ

梅雨明けが例年よりも早く、夏が長く感じる今日この頃。熱中症対策として水分補給に気をつけている人も多いと思います。 知っておくと絶対に得する!ペットボトル入りの飲み物を冷凍するときの画期的な裏ワザの紹介です。

3

【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

ダイソーで売れている「ポイントマーカーふせん」。この付箋、ちょっと変わって使い方ができて便利なんです。

4

【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

Twitterで話題の料理研究家 リュウジさん考案「焼き塩バナナ」。誰でも簡単に作れるレシピなのに、おいしい! と話題沸騰中です。外側がカリッと、中がとろ〜りの食感がたまらないバナナおやつを、実際に作ってみました!

5

【GU新作】今期大本命のティアードに小花柄が可愛いスカートが登場!売り切れ前にチェックして!

今期のトレンドの1つがティアードデザイン!そんなトレンド感満載のスカートがGUから登場しました♡

この記事をシェアする

TOP