暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

動画あり【東京ディズニーランド】プロジェクションマッピングの演出がすごい!

saitaPULS編集部

東京ディズニーランドの入り口近くにあるワールドバザールのメインストリート。ここは2018年4月15日より、生誕35周年を祝う「セレブレーションストリート」としてたくさんのゲストを楽しませています。特に今はグランドフィナーレ期間に突入し、盛り上がりは最高潮!フィナーレにふさわしい大迫力のプロジェクションマッピングは必見です。3月25日までだから急いで!

35周年のフィナーレを飾る、 映像と音楽、光の演出は見逃せない!

「セレブレーションストリート」でプロジェクションマッピングが行われるのは、日没後。35周年のテーマソング「Brand New Day」とともに、1回2分間のショーが始まります。スタートしてすぐに映し出されるのはデイタイムパレード「ドリーム・アップ」で登場した色鮮やかなフロートの数々。さらには35周年のグッズを身に着けたキャストもイラストで登場。次々と変化するプロジェクションマッピングに魅了されます。両サイドで映し出される映像が違うので、色んな角度から何回かに分けて見るのも楽しいですよ。

グランドフィナーレならではの、見どころはココ!

スタートからすぐに映し出されるのは、デイタイムパレード「ドリーミングアップ」で登場したフロートの数々。
中盤には、各エリアのキャストがイラストで登場。
ミッキーと仲間たちも、35周年のコスチュームを着て登場します。
7色に光る、中央のセレブレーションタワー。近くで見ると、吸い込まれそうなほどキレイで、見とれてしまいます。

何度か繰り返されるショーの数回に一度は、天井から色とりどりの銀テープが。光に反射しながらゆらゆら舞い降りてくる様子は、とっても幻想的で本当に夢の世界にいるような錯覚に。パークに行くなら、ぜひセレブレーションストリートの夜の演出も予定に入れておいてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】新作ディズニーグッズが大量入荷中!お店へ急げ~!!

ダイソー公式インスタグラムより、情報が発信されるや大反響となっていた新商品のディズニーグッズ!! やっと筆者の地域でも発売されたので、早速チェックしてきました♪

2

【GU新作】今から使える「シェルパーカ」が可愛い♡コートの下にも着れる♡

春はもうすぐそこ♡いち早く手に入れたいのは今期トレンドの春アウター!GUの可愛い新作アウターをご紹介します♡

3

ネットで話題の【じゃがアリゴ】はアレンジすべし!絶品おつまみに変身させる方法教えます♡

料理研究家のリュウジさん発の、じゃがりこ×さけるチーズを使ったレシピが大ヒット中の大ヒット。どこもかしこも「じゃがアリゴ」祭りと言わんばかりに、どのSNSをのぞいても見かけるようになりました。 その「じゃがアリゴ」にさらにアレンジを加えると、ますますおいしくなる! とさまざまな自分流アレンジを楽しむ人が続出中。人気のアレンジ方法や、筆者イチオシの絶品おつまみに変身させる方法を紹介します。

4

【ダイソー新作】ピンクゴールドカラーのメイクブラシが可愛すぎる❤

ダイソー新商品の、とっても可愛いピンクゴールドカラーのメイクブラシをご紹介します!!

5

【ローソン限定】インテグレートの新作はアイブロウ+眉ベースで画期的!

ローソン限定のミニコスメ、インテグレートのつながるプチクレヨンシリーズから数量限定でアイブロウが発売。眉ベースとアイブロウがセットで500円なんて画期的すぎる! なくなる前にローソンへ急いで〜☆

この記事をシェアする

TOP