暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【無印良品】「扉につけるフック」がシンプルで安定感抜群!ドア収納の可能性が広がる♡

mina*

ドア用のフックはとても便利で、掛ける収納をすることで使いやすくて床に置かない収納が叶います♪

無印良品の「扉につけるフック」は安定感が抜群な上に、無印良品らしいシンプルなデザインがGOOD◎
オススメですよ☆

【無印良品】扉につけるフック ¥190(税込)

写真の上部の幅が約2.5cm、下部が約3cm。
上下の幅が違うのでほとんどの扉に対応できます。

使ってみました

before(100均のドア用フック)

左のリュックを掛けているフックは、デザインがかわいくて買ったものの、子どもがリュックを掛けたり取ったりする時にズレたり外れたりすることがあります。
after(無印良品のフック)

シンプルなデザインで見た目がスッキリとしました。
幅広なので安定感があり、ズレにくくなりました。
まだ外れたことはありません!

シンプルなので、以前より目立たなくなりました。

幅が広いので横揺れせず、安定感があります。

今までに100均のドア用フックは何個か使っていますが、子供がリュックを取る時にフックがズレたり、外れてしまうことがありました。
無印のフックは安定感があるおかげで、ズレにくく、まだ外れたことはありません。

100均よりは高いけど、価格も190円と安いのも嬉しいです♪

実際に使ってみて、とても気に入ったので、右側の3連のフックも近いうちに買い替えようと思います♪

無印良品はシンプルなデザインでクオリティが高いので、大好きです♡

困った時に無印良品のグッズを試すと解決することがたくさんあって助かります。

この「扉につけるフック」もオススメですよ☆

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

2

【無印良品】大人気で入手困難な「ウェットシートケース」は評判通りの“神ケース”だった!!

無印良品の大人気商品「ポリプロピレンウェットシートケース」(公式オンラインショップの商品レビューは160件超え!)。品切れが続いていましたが、最近ようやく店舗でも見かけるようになってきました。運よくGETできましたのでさっそくご紹介します!

3

2か月で11kg痩せた! ダイエット効果が期待できる“きゅうりの味噌ヨーグルト漬け〟の作り方

以前、日本テレビ『得する人損する人』で紹介され、ダイエット効果も期待出来ると話題だったきゅうりの味噌ヨーグルト漬けを試してみました!

4

時短料理が叶う「なす」の冷凍保存法!【冷凍なす】を使った美味しすぎるマーボーなすレシピ♪

気付くと冷蔵庫の奥でしなびてしまっているなすは、早めに冷凍しておくのが正解! しかも冷凍したなすは火を入れるとすぐにしんなりするので時短料理にももつながるんです。野菜の冷凍保存にくわしい料理研究家の脇 雅世さんに、なすの冷凍のコツと、冷凍なすを使ったレシピを教えてもらいました。

5

【キャンドゥ】履くだけでつま先立ちストレッチができるスリッパ!?実際に履いてみたところ…

キャンドゥでプチプラ美容グッズを発見! 早速レポします!!

この記事をシェアする

TOP