なにげに日本初上陸!?「クマのプーさん展」が開催中!

カルチャー

wp2019.jp
 なにげに日本初上陸!?「クマのプーさん展」が開催中!

2019.02.22

くまのプーさんは説明不要な誰もが知ってる愛すべきキャラクター。
そんなプーさんの貴重な資料がたくさん見られるくまのプーさん展が日本初上陸するというのです!

広告

クマのプーさん展の開催概要

期間
2019.2.9(日)〜2019.4.14(日)

休館日
2019.2.19(火)、2019.3.12(火)

会館時間
10時 〜 18時 毎週金・土曜日は21時まで(入館は各閉館の30分前まで)

会場
Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷・東急本店横)
〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂 2-24-1 Bunkamura B1F

入館料
一般 1500円
大学生、高校生 900円
中学生、小学生 600円
親子券(一般+中学生または小学生) 1600円

クマのプーさん展の見どころって?

出典:wp2019.jp

クマのプーさん展の一番の見どころは、原画が非常にたくさん見られるところです。

1973年、「クマのプーさん」の作者のひとりであるE.H.シェパードが、270点以上にもおよぶ原画や資料をV&Aに寄贈しました。本展は、この貴重なコレクションを中心にして企画された初めての「クマのプーさん展」です。母国イギリス(ロンドン)とアメリカ(アトランタ、ボストン)を巡回し、2019年2月、ついに日本で開催されます。出典:wp2019.jp


また、プーさんがどうやって誕生したかの秘話も知ることができます。

シェパードは原画とともに、貴重な制作資料や写真、手紙などもV&Aに寄贈しました。ミルンとシェパードは、どのように世界中で愛される「クマのプーさん」を生み出したのか。そこには、ふたりとその家族の物語がありました。貴重な資料で、 プーさん誕生の秘密に迫ります。出典:wp2019.jp

クマのプーさん展は写真映えする展示もいっぱい!SNSでも話題です!!

プーさんのとっても可愛い世界観がそのまま展示されているので、写真映えも間違いなし◎!
いろいろなスポットで写真が撮れ、とにかく可愛いとSNSでもすでに話題です。



いかがでしたでしょうか?
親子で楽しめるクマのプーさん展、ぜひチェックしてみてくださいね❤︎

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告