【ダイソー】誰でも簡単に糸が通せる「ワンタッチ針」が画期的すぎて感動するレベル!!

ライフスタイル

 【ダイソー】誰でも簡単に糸が通せる「ワンタッチ針」が画期的すぎて感動するレベル!!

2019.02.27

ダイソーで見つけた「ワンタッチ針」は、誰でも簡単に糸通しができる優れもの!

手芸が苦手な人でも、これなら少しだけハードルが下がるかもしれません♪

とても画期的で感動したので、ご紹介します☆

広告

ダイソー「ワンタッチ針」 ¥100+税

ダイソー「ワンタッチ針」7本入り
(0.89×42mm2本、0.76×40mm3本、0.71×37mm2本)

針穴の先がMの形になっているのが特徴。

Mの凹部分に糸を引っ掻けて、引っ張るだけで…

あっという間に針に糸が通せます!

これは、すごい発明だと思います!

手芸は苦手ですが、ママになる針と糸を触ることが多くなります。

例えば、幼稚園や保育園で使うバッグやスモックを作ったり…
そこまでは出来ないという筆者のようなタイプでも、体操着や水着に名前のタグを縫い付けたりしないといけません。

それから、特に男の子ママには共感していただけると思いますが、靴下の穴開きは頻繁、木に引っ掛けたり転んだりで、洋服が破れることも度々あります。
破けるたびに新調すると家計が大変なので、多少の破れは頑張って繕っています。

でも、針に糸を通すのが大変なんです!
ちょっとした繕いなので、縫うことは割と簡単にできるのですが、不器用な筆者は、針に糸を通すのに時間がかかるんです(泣)

だけど、この針ならあっという間に針に糸が通せるんです♪
本当に誰にでも簡単にできますよ!

すべての針がこうなればいいのに!と思うくらい便利で画期的な針です。

不器用さんには特にオススメなので、使ってみて下さいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告