暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.2.27

【ダイソー】誰でも簡単に糸が通せる「ワンタッチ針」が画期的すぎて感動するレベル!!

mina*

ダイソーで見つけた「ワンタッチ針」は、誰でも簡単に糸通しができる優れもの!

手芸が苦手な人でも、これなら少しだけハードルが下がるかもしれません♪

とても画期的で感動したので、ご紹介します☆

ダイソー「ワンタッチ針」 ¥100+税

ダイソー「ワンタッチ針」7本入り
(0.89×42mm2本、0.76×40mm3本、0.71×37mm2本)
針穴の先がMの形になっているのが特徴。
Mの凹部分に糸を引っ掻けて、引っ張るだけで…
あっという間に針に糸が通せます!

これは、すごい発明だと思います!

手芸は苦手ですが、ママになる針と糸を触ることが多くなります。

例えば、幼稚園や保育園で使うバッグやスモックを作ったり…
そこまでは出来ないという筆者のようなタイプでも、体操着や水着に名前のタグを縫い付けたりしないといけません。

それから、特に男の子ママには共感していただけると思いますが、靴下の穴開きは頻繁、木に引っ掛けたり転んだりで、洋服が破れることも度々あります。
破けるたびに新調すると家計が大変なので、多少の破れは頑張って繕っています。

でも、針に糸を通すのが大変なんです!
ちょっとした繕いなので、縫うことは割と簡単にできるのですが、不器用な筆者は、針に糸を通すのに時間がかかるんです(泣)

だけど、この針ならあっという間に針に糸が通せるんです♪
本当に誰にでも簡単にできますよ!

すべての針がこうなればいいのに!と思うくらい便利で画期的な針です。

不器用さんには特にオススメなので、使ってみて下さいね☆

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】焼印みたいなミッキーマークが付いた木製スプーンがかわいい♡

ダイソーでかわいい木製スプーンを見つけました! うれしいことにミッキー柄なんです♡ さっそくご紹介しますね。

2

【Honeys】「脇スリットパーカー」が1780円なのにかわいすぎ♡ゆるっと着れるのがうれしい♪

さくっと一枚で着れるパーカーは秋冬の定番アイテム。ハニーズでプチプラ価格でシルエットもトレンドのパーカーを見つけました! さっそくご紹介します。

3

【北斗晶レシピ作ってみた!】チャチャッと5分で作れる「オニオングラタンスープ」がしみじみウマい

毎日作る汁物。 レパートリーがなくなってきませんか。 今日はどんな汁物を作ろうかなと調べていたところ、タレントの北斗晶さんのオニオングラタンスープが出てきました。 北斗晶さんのレシピは時短できておいしいと話題になっています。 見てみると調理時間はたったの5分という簡単すぎるレシピ。 チーズの香りがいいオニオングラタンスープのレシピを紹介します。

4

【10/18限定】ローソンさん太っ腹すぎる!!1日限定でウチカフェスイーツが全品半額ってマジ!?

10月18日の10:00~23:59までの1日限定でローソンで激アツなキャンペーンが開催されているんです。それが「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」! なんと、全国のローソンでオリジナルスイーツ全品が半額になるという太っ腹な企画です。

5

【ダイソー】で見つけた「栗ピーラー」が感動的な便利さ!!超簡単に栗の皮がむける~♪

秋の味覚の代表、栗の皮を簡単にむく便利グッズをダイソーで見つけました。さっそく紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP