暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【2/24限定】東京都の動物園や水族館などに無料で入れるって知ってた!?

parfum

来たる、2月24日日曜日。

東京都による、天皇陛下御在位三十年を記念する慶祝事業の一環として、都内19施設の無料開放が実施されるとのニュースが!

週末のお出かけ先をいつも探している、
小さなお子様をお持ちのご家庭にも嬉しいニュース
かと思いますので、ご紹介いたしますね♡

無料開放される19施設とは?

出典:www.tatemonoen.jp
江戸東京たてもの園
出典:www.tokyo-zoo.net
葛西臨海水族園
出典:www.tokyo-park.or.jp
六義園

対象となるのは、大きく分けて、文化施設と、
庭園、動物園など。

以下に列挙いたします!
かっこ内には通常時に必要な料金を記載しています。

◇対象となる文化施設◇
・東京都庭園美術館(庭園入場料200円)
※展覧会は有料
・東京都江戸東京博物館(常設展観覧料600円)
・江戸東京たてもの園(観覧料400円)


◇対象となる庭園・動物園など◇
・浜離宮恩賜庭園(300円)
・旧芝離宮恩賜庭園(150円)
・小石川後楽園(300円)
・六義園(300円)
・旧岩崎邸庭園(400円)
・向島百花園(150円)
・清澄庭園(150円)
・旧古河庭園(150円)
・殿ヶ谷戸庭園(150円)
・恩賜上野動物園(600円)
・葛西臨海水族園(700円)
・多摩動物公園(600円)
・井の頭自然文化園(400円)
・神代植物公園(500円)
・夢の島熱帯植物館(250円)
・東京港野鳥公園(300円)

ご覧いただいておわかりになるかと思いますが、
錚々たるお出かけ先が並んでいます。

ファミリーで楽しめる動物園や水族館、博物館なども
対象なので、子育てファミリーにも嬉しい!

無料対象となるのは?

ちなみに、都内の施設の開放という、都の施策にはなりますが、都民以外の方もOKです!

2/24は、都民の方もそうでない方も、どんどんこの19施設を楽しみたいですね♡

近場にある対象施設もあるので、こんな日ばかりは張り切ってハシゴしてしまうのもありかもしれません!

東京都からの嬉しいニュース、速報でお伝えさせていただきました♡

筆者がこの記事を書いている2/19現在、
2/24当日の東京都は、お天気にも恵まれる予報です!

楽しいお出かけの計画の際には、
こちらの19施設の検討も、どうぞお忘れなく!

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】秋を先取り!高見えする「コーデュロイ」バッグやポーチが新登場!!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ファッションが気になる時期になってきました。まずは小物から秋を取り入れようかな…と考えている人、必見! ダイソーから新発売された“コーデュロイシリーズ”のバッグがプチプラでかわいいんです。高見えするコーデュロイグッズを5つご紹介します。

2

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

3

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

4

【掃除の裏ワザ】水筒の中の頑固な茶渋があっという間にキレイに!「えっ!卵の殻を使うの!?」

水筒の中は手が届きにくく、洗うのが大変です。でも、簡単にすすぐだけにすると、水筒の底や側面に茶渋がついてしまうことも……。茶渋は、衛生的によくないですよね。 そこで「卵の殻」と「熱湯」で茶渋が取れると、TV番組「家事ヤロウ」でやっていたので、実際に試してみました。

5

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP