暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】刺すだけで野菜が長持ちする「フレッシュキーパー」が本当にすごい!!

kaaco

葉物野菜を長持ちさせてくれる便利なアイテムがセリアで販売されています☆
購入してみましたのでご紹介しますね!

こんなの欲しかった!野菜の鮮度を保持してくれる優れもの♪

こちらが今回ご紹介するセリアの「野菜フレッシュキーパー」です☆

葉物野菜の成長点がある芯に刺すことで
成長スピードを抑え野菜の鮮度をキープしてくれる画期的なアイテムなんです!!

サイズは約縦5.8cm×横3cm
2個で108円☆
真っ白でシンプルな見た目も嬉しいですね^^

使い方は簡単♪

キャベツ、レタス、白菜、ブロッコリーなど葉物野菜の芯部分の中心に
3本の脚を垂直に立て根元まで刺すだけです^^
今までつまようじで刺したり、くり抜いたりして大変だったという方にも
これなら楽にできてオススメですよ☆

鮮度保持袋と合わせて使うとさらに効果アップ☆

「野菜フレッシュキーパー」と合わせて使いたいのが
セリアで販売されている「鮮度保持袋」です☆

SサイズとLサイズを購入しましたが
Mサイズ(横25cm×横35cm、60枚入り)もあります。
またダイソーでも似た商品が販売されています。

野菜フレッシュキーパーを指した野菜を鮮度保持袋に入れてくくり
冷蔵庫の野菜室へ♪

数日間試してみましたが
今までの普通のナイロン袋に入れて保存するだけのものと比べて
シャキシャキ感が長持ちしていましたよ(゚∀゚)
みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】秋を先取り!高見えする「コーデュロイ」バッグやポーチが新登場!!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ファッションが気になる時期になってきました。まずは小物から秋を取り入れようかな…と考えている人、必見! ダイソーから新発売された“コーデュロイシリーズ”のバッグがプチプラでかわいいんです。高見えするコーデュロイグッズを5つご紹介します。

2

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

3

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

4

【掃除の裏ワザ】水筒の中の頑固な茶渋があっという間にキレイに!「えっ!卵の殻を使うの!?」

水筒の中は手が届きにくく、洗うのが大変です。でも、簡単にすすぐだけにすると、水筒の底や側面に茶渋がついてしまうことも……。茶渋は、衛生的によくないですよね。 そこで「卵の殻」と「熱湯」で茶渋が取れると、TV番組「家事ヤロウ」でやっていたので、実際に試してみました。

5

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP