【スタバ裏メニュー】「わらび餅フラペチーノ」カスタマイズの頼み方とは?気になる味の感想も紹介!

料理・グルメ

 【スタバ裏メニュー】「わらび餅フラペチーノ」カスタマイズの頼み方とは?気になる味の感想も紹介!

2020.01.07

スタバっていろんなカスタムができて自分好みのドリンクを作れるところがいいですよね。
ところで、知る人ぞ知る【わらび餅フラペチーノ】と呼ばれるカスタムはご存じですか?

広告

スターバックスの裏メニュー【わらび餅フラペチーノ】カスタマイズの頼み方

気になる【わらび餅フラペチーノ】カスタマイズの頼み方はこれ!

抹茶クリームフラペチーノを注文
+ジェリー追加(¥100)
+ホワイトモカシロップに変更
+低脂肪ミルクに変更
+抹茶パウダー多め

覚えられない時はこれをこのまま
店員さんに見せちゃいましょう!
私もそうしました。笑

ですが、
ここからさらにわらび餅感をUPさせる方法もあるんです!

コンディメントバーでハチミツをかけるとさらにわらび餅感がUP!

自由に無料で使えるコンディメントバー

ハチミツをたっぷり…(垂れてますが。笑)

もうタイトルにそのまま書いちゃってますが…笑

そうです、
先程の通りにオーダーしてわらび餅フラペチーノを受け取ったら
コンディメントバーに置いてあるハチミツを自分でかけます♪

ハチミツがまるで黒蜜のように感じられると話題です♡
実際に今回私もハチミツを足して飲んでみました…!

……たしかに!!
ハチミツとコーヒージェリーが合わさって
黒蜜っぽくなってる!
ハチミツなしでもわらび餅っぽいけど
こっちのほうが私は断然好きです♪

更に、別のカスタム方法もあるようですよ…!

「わらび餅フラペチーノ」のわらび餅感をもっと増したい人向けのカスタムはコレ!

基本の頼み方は先程と一緒なのですが、
もっとわらび餅感を楽しみたい方向けカスタムが
このふたつです。

+ジェリーを200円分追加
+豆乳に変更(50円)


ジェリーが倍になった分、
プルプル食感を味わいやすくなるので
わらび餅感が増して、
最後の最後までわらび餅風味を楽しめるそうです♡

そして豆乳に変更すると、
ドリンク自体はスッキリした味わいになるので
コーヒージェリーの味が引き立ってわらび餅感がUP!

贅沢なカスタムですね♡
こちらも試してみたいです!

わらび餅フラペチーノはSNSでも話題に!




いかがでしたか?♡
わらび餅が好きな人にはたまらない味ですよ。
ぜひ、試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告