インスタグラム「#ふみ飯」が人気! 料理上手な木村文乃さんが意識していることとは?

カルチャー

 インスタグラム「#ふみ飯」が人気! 料理上手な木村文乃さんが意識していることとは?

2019.03.15

「ふみ飯」というハッシュタグとともに、自身の手料理をインスタグラムにアップして話題を呼んでいる女優の木村文乃さん。それはまるでプロが作って盛り付けたようなレベルの高さだとSNSユーザーからも絶賛の声があがっています。女優・タレント業に忙しく活動する木村さんが、料理に求めることや意識していることとは? 2019年春の日清フーズのハッピーメニューアンバサダーに就任した木村さんに、その秘訣などをお聞きしました。共感できる内容がたっぷりです。

広告

料理はなるべく毎日、コツコツと楽しんでます♡

料理好きという木村さんのインスタグラムを見てみると、見た目もおしゃれで美味しそうな手料理の写真がズラリ! 使う箸置きから器、その配置など細部にまでセンスが光る写真に、こちらも自然と食欲がわいてきます♡

「料理はなるべく毎日、続けられるだけやってみようと思っています」
「個人的にコツコツできればいいかなーというような感じです」

料理に求めることは「手軽であること、美味しいこと」と話す木村さん。時短は特に意識しているようで、「作ることに時間をかけずに美味しいものができたら一番いい!って思います」
ドラマやCM出演、雑誌などで活躍し、日々の忙しさの中での時間のやりくりは気になりますよね。

時短のほかに意識していることは「なるべく素材の味を活かすということですね。あまりあれこれ入れずに少ないものでより美味しくする、ということを心がけています。見た目も華やかな方がいいですね」

ヘルシーで見映えの良い食事に、SNSユーザーから「レシピ本を出して欲しい!」と声があがる理由も納得です!

料理をしているときは無心に! すっきりリセットの時間!?

ドラマでは主役を張るほどの女優さんということもあって、料理をする時間の確保など気になりますよね。

木村さんは「料理をしているときは無心になる」そうで、
「仕事が立て込んでいるときに、あえて料理をしてみるとすっきりできる。意外と考え事もできるし、いい時間になっていると思います」とのこと。

普段から料理をされていると、きっと手も自然に動くだろうし、その間に頭の中では日々の考え事を整理できたりするのかも。
自分をリセットする大切な時間になっているのかもしれませんね!

日清フーズの新商品は時短で見た目も抜群!

木村さんはじめ、多くの女性が望む「時短・美味しさ」が同時に叶う商品が登場しました!
日清フーズの新商品「マ・マー『Palette』」シリーズ。円盤型のパスタを小鍋で5分茹でたあと、湯せんいらずのソースに絡めるだけ。もちもち食感のフェットチーネなので、見た目も普段のパスタよりもおしゃれに仕上がるといいます。

木村さんは同社ハッピーメニューアンバサダーとして、「時短で見た目もよくてしかも美味しい! これは自信をもってオススメできます。商品というよりも料理の域ですね!」とアピール。
さらに「今までは個人的に楽しんでいたものを、これからは皆さんのために。時間がない中でも料理は楽しめるんだよということを広めて、もっと料理を身近に思ってもらえたら」と語ってくれました。

今後も木村文乃さんのインスタグラム「#ふみ飯」に注目♡ですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告