暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

こじるりが目指す「日本一」とは!? 意外な一面を披露!

saitaPULS編集部

15歳のときにホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得した小島瑠璃子さん。以降、タレント、司会、レポーターなどマルチに活躍し、こじるりの愛称でも親しまれています。そんなこじるりの健康的な美しさと明るい笑顔で、今回「キリンのどごし<生>」の新CMキャラクターに就任。商品にまつわるエピソードの中で、まさかの目標を披露してくれました! 

道が好き!? マニアックな女性はカッコいい

小島さんが目指したい「日本一」って何ですか?

「日本一、道に詳しい女性です!」

えっ!?意外な答えですよね~。じつは、もともと道を覚えるのが好きだったという小島さん。いまでは交差点の名前を覚えるのが好きなのだとか。

「覚えていると生活にすごく役立つんですよね。タクシーに乗ったときに運転手さんに伝えるのにも便利なので、すごくオススメです」。さらには、
「最低でも、明治通りと青山通りにある交差点名は全部覚えるようにしたいです」と意気込みを披露してくれました。

確かに、女性は道を覚えるのが苦手な人が多いので、さらりと道を説明してくれるとかっこよく見えるし、頼りになりそうですよね。

売上日本一のキリン のどごしの新CMキャラクターに。

小島さんが新CMキャラクターを務め、14年連続売上日本一(※)を誇る「キリン のどごし<生>」の発表会イベントでは、
司会から、「小島さんの、日本一と言える健康美と知的さのバランスは誰もが知るところ。売上日本一であるのどごし<生>とは最強タッグといっても過言じゃない」と絶賛されると、
「それは過言です」と答えて笑いを誘いました。少し照れながら謙遜する場面も小島さんらしい!


「仕事が終わって家に帰り、冷蔵庫から取り出して「プシュー」って(開ける)のが好きです」と、普段から愛飲しているそうで、「疲れたあとに飲むのはやっぱりちがいますよね、冷たくして飲むのが好きです」と一息つくのがお気に入り。

おつまみを用意することなく、「結構、寝る前にリラックスするために飲んだりします」と1日の終わりの癒やしになっているみたいです。
普段から一口飲んだ後に「は〜」という声が出るとのことで、「(その声が)あるかないかで、美味しさがちょっと変わるような気がします」

※2005年「その他の雑酒」、06〜18年「その他の醸造酒(発泡性)」課税出荷数量による

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】待望のプラスチック「レジ袋ストッカー」が登場♡おしゃれで、レジ袋以外にも使える!

溜まりがちなレジ袋。子供が学校で急に使うこともあるので完全に断捨離するのも難しいアイテムですよね。 そんなレジ袋の保管にレジ袋ストッカーはとっても便利♪ 100均に元々ありましたが、今回はオシャレで使いやすいプラスチックバックのご紹介です。

2

【ダイソー】普通のタオルをループ付きタオルにする神グッズを見つけました!

もうすぐ新学期ですね。保育園、幼稚園、小学校で使うループ付タオル。既製品はなかかいいお値段ですよね。でもダイソーで発売している【ループ付ネームワッペン】を使えば、家にあるタオルを簡単にループ付タオルに変身させることができるんです!

3

発売前から話題!【キャンメイク】新作ルージュが可愛すぎて売り切れ必至!!

4/1に発売されるCANMAKEの新作ルージュが可愛すぎると発売前から話題沸騰! 3/15〜スタートしているLOFT春のコスメフェスティバルではいち早くそのルージュをゲットできるらしい!? 早速チェックしてきました!

4

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

5

【ちふれ新作】イオングループ限定発売のBBクリームが超優秀だった!

ちふれブランドのイオングループ専売品「リッチ モイスチャー シリーズ」から、新作のBBクリームが発売されたのをご存知ですか? どんな商品なのか、さっそくレポしますね!

この記事をシェアする

TOP