こじるりが目指す「日本一」とは!? 意外な一面を披露!

カルチャー

 こじるりが目指す「日本一」とは!? 意外な一面を披露!

2019.03.14

15歳のときにホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得した小島瑠璃子さん。以降、タレント、司会、レポーターなどマルチに活躍し、こじるりの愛称でも親しまれています。そんなこじるりの健康的な美しさと明るい笑顔で、今回「キリンのどごし<生>」の新CMキャラクターに就任。商品にまつわるエピソードの中で、まさかの目標を披露してくれました! 

広告

道が好き!? マニアックな女性はカッコいい

小島さんが目指したい「日本一」って何ですか?

「日本一、道に詳しい女性です!」

えっ!?意外な答えですよね~。じつは、もともと道を覚えるのが好きだったという小島さん。いまでは交差点の名前を覚えるのが好きなのだとか。

「覚えていると生活にすごく役立つんですよね。タクシーに乗ったときに運転手さんに伝えるのにも便利なので、すごくオススメです」。さらには、
「最低でも、明治通りと青山通りにある交差点名は全部覚えるようにしたいです」と意気込みを披露してくれました。

確かに、女性は道を覚えるのが苦手な人が多いので、さらりと道を説明してくれるとかっこよく見えるし、頼りになりそうですよね。

売上日本一のキリン のどごしの新CMキャラクターに。

小島さんが新CMキャラクターを務め、14年連続売上日本一(※)を誇る「キリン のどごし<生>」の発表会イベントでは、
司会から、「小島さんの、日本一と言える健康美と知的さのバランスは誰もが知るところ。売上日本一であるのどごし<生>とは最強タッグといっても過言じゃない」と絶賛されると、
「それは過言です」と答えて笑いを誘いました。少し照れながら謙遜する場面も小島さんらしい!

「仕事が終わって家に帰り、冷蔵庫から取り出して「プシュー」って(開ける)のが好きです」と、普段から愛飲しているそうで、「疲れたあとに飲むのはやっぱりちがいますよね、冷たくして飲むのが好きです」と一息つくのがお気に入り。

おつまみを用意することなく、「結構、寝る前にリラックスするために飲んだりします」と1日の終わりの癒やしになっているみたいです。
普段から一口飲んだ後に「は〜」という声が出るとのことで、「(その声が)あるかないかで、美味しさがちょっと変わるような気がします」

※2005年「その他の雑酒」、06〜18年「その他の醸造酒(発泡性)」課税出荷数量による

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告