暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【お花見ディズニー】するなら今! 平成最後の桜は、最高の思い出になること間違いなしの夢の国へGO!

saitaPULS編集部

新元号に変わる直前の春、せっかくだから思い出に残ることがしたいですよね。いつもなら近場ですませがちなお花見を、とっておきの場所でしてみませんか? そこでおすすめしたいのが、東京ディズニーリゾート®! 実は隠れた桜の名所ともいわれているのが、東京ディズニーリゾート®なんです。3月上旬の今はちょうどカワヅザクラが咲いているので、イチ早くお花見ができるんですよ。関東の人気のお花見スポットの開花予想と合わせてご紹介します!

関東の人気お花見スポットの開花予想は?

まずは人気のある桜の名所の開花予想をみていきましょう。


〇目黒川沿い(東京都目黒区):3月21日
〇上野恩賜公園(東京都台東区):3月22日
〇茂原公園(千葉県茂原市):3月23日
〇小田原城址公園(神奈川県小田原市):3月24日
〇三渓園(神奈川県横浜市):3月24日
〇大宮公園(埼玉県さいたま市):3月25日
〇清水公園(千葉県野田市):3月25日
〇熊谷桜堤(埼玉県越谷市):3月27日

引用元:weathernews

東京ディズニーランド®の「ミニーの家」では早くも見ごろ!

©Disney

「ミニーの家」の横で開花したカワヅザクラの様子 (平成 31 年 3 月 2 日撮影)

東京ディズニーリゾート®では、関東の桜の名所より一足早く桜が見ごろになっています。 東京ディズニーランド®のトゥーンタウンにある「ミニーの家」の横で開花したのは、カワヅザクラ。カワヅザクラはソメイヨシノよりも早く咲き、ピンク色が濃いのが特徴。ピンクの「ミニーの家」に、ピンクの桜がぴったりでかわいさ2倍!

桜をモチーフにしたグッズをCHECK♪

©Disney

せんす 2,200 円
©Disney

クッション 2,800 円
©Disney

ポーチ 2,300 円

※写真はイメージです

桜の季節にぴったりの、桜をモチーフにした春らしいグッズもパークで販売中です。色合いが綺麗な桜柄のせんすや、ふんわりモチモチな桜の形のクッションなどがおすすめですよ♪
販売店舗:東京ディズニーランド「ディズニー&カンパニー」 東京ディズニーシー®「ベッラ・ミンニ・コレクション」
※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合があります。

東京ディズニーリゾート®には、他にもソメイヨシノやアタミザクラの木もあるので、パーク内の各所で桜を見つけることができますよ。写真を撮ったり、グッズを買ったりと、桜の楽しみ方は様々♪ 平成最後の桜をとっておきの思い出にするために、ぜひパークでお花見してはいかがですか。

前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

4

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

5

【セリア】修正ペンと修正テープが1つになった最強グッズが爆誕!!

修正液にペンタイプとテープタイプに便利な2WAYタイプが【セリア】から発売中。早速レポします!

この記事をシェアする

TOP