【お花見ディズニー】するなら今! 平成最後の桜は、最高の思い出になること間違いなしの夢の国へGO!

ライフスタイル

 【お花見ディズニー】するなら今! 平成最後の桜は、最高の思い出になること間違いなしの夢の国へGO!

2019.03.14

新元号に変わる直前の春、せっかくだから思い出に残ることがしたいですよね。いつもなら近場ですませがちなお花見を、とっておきの場所でしてみませんか? そこでおすすめしたいのが、東京ディズニーリゾート®! 実は隠れた桜の名所ともいわれているのが、東京ディズニーリゾート®なんです。3月上旬の今はちょうどカワヅザクラが咲いているので、イチ早くお花見ができるんですよ。関東の人気のお花見スポットの開花予想と合わせてご紹介します!

広告

関東の人気お花見スポットの開花予想は?

まずは人気のある桜の名所の開花予想をみていきましょう。

〇目黒川沿い(東京都目黒区):3月21日
〇上野恩賜公園(東京都台東区):3月22日
〇茂原公園(千葉県茂原市):3月23日
〇小田原城址公園(神奈川県小田原市):3月24日
〇三渓園(神奈川県横浜市):3月24日
〇大宮公園(埼玉県さいたま市):3月25日
〇清水公園(千葉県野田市):3月25日
〇熊谷桜堤(埼玉県越谷市):3月27日

引用元:weathernews

東京ディズニーランド®の「ミニーの家」では早くも見ごろ!

©Disney

「ミニーの家」の横で開花したカワヅザクラの様子 (平成 31 年 3 月 2 日撮影)

東京ディズニーリゾート®では、関東の桜の名所より一足早く桜が見ごろになっています。 東京ディズニーランド®のトゥーンタウンにある「ミニーの家」の横で開花したのは、カワヅザクラ。カワヅザクラはソメイヨシノよりも早く咲き、ピンク色が濃いのが特徴。ピンクの「ミニーの家」に、ピンクの桜がぴったりでかわいさ2倍!

桜をモチーフにしたグッズをCHECK♪

©Disney

せんす 2,200 円

©Disney

クッション 2,800 円

©Disney

ポーチ 2,300 円

※写真はイメージです

桜の季節にぴったりの、桜をモチーフにした春らしいグッズもパークで販売中です。色合いが綺麗な桜柄のせんすや、ふんわりモチモチな桜の形のクッションなどがおすすめですよ♪
販売店舗:東京ディズニーランド「ディズニー&カンパニー」 東京ディズニーシー®「ベッラ・ミンニ・コレクション」
※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合があります。

東京ディズニーリゾート®には、他にもソメイヨシノやアタミザクラの木もあるので、パーク内の各所で桜を見つけることができますよ。写真を撮ったり、グッズを買ったりと、桜の楽しみ方は様々♪ 平成最後の桜をとっておきの思い出にするために、ぜひパークでお花見してはいかがですか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告