暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】自宅で濃密な水切りヨーグルトが簡単に作れる「ヨードリップ」が優秀すぎる♪

✨悠美✨

ダイソーで発見した「ヨードリップ」。なんとヨーグルトの水気を切って、濃厚な水切りヨーグルトにすることができるらしいのです。気になったので、早速試してみました。

ダイソー「ヨードリップ」108円(税込)

「ヨードリップ」はこんなパッケージです。
どんな風に作るのか、裏に説明が書いてあります。
外のパッケージを外してみると、ヨーグルトのパッケージのような可愛い形をしています。
蓋を外すと、中は空洞になっています。
底には、細かい穴が多数あいています。

「ヨードリップ」の容器はたったこれだけです。では、実際に濃厚水切りヨーグルトを作ってみます!

「ヨードリップ」で実際に水切りヨーグルトを作ってみた!

水切りペーパーを入れておくと、より効率的に水切りができると書いてあったので、コーヒーフィルターを入れて水切りを行ってみます。
下からホエーがでてくるので、下にはマグカップを置き、その上に「ヨードリップ」を置きました。

そして、ヨーグルトを蓋をするギリギリまで入れてみます。
準備完了!この形で冷蔵庫にそっと入れて1晩置いてみます。

準備はとっても簡単でした。水切りをするときには、下に受けるカップを置くことだけは忘れないようにしてくださいね。本当に簡単すぎて、これで上手くできるのかドキドキです。

1晩おいてみたところ…

1晩経ったらこんなに少なくなりました。
お皿にのせてみると、柔らかかったヨーグルトから水気が抜けて水切りヨーグルトになりました!
カップの中には、ちょっと黄色い水分が。
これが栄養満点のホエーです。

「ヨードリップ」にヨーグルトをいれて1晩おくだけで、簡単に濃厚ヨーグルトができちゃいました。

想像以上に簡単でした。

では、早速試してみます。

完成した濃密水切りヨーグルトの実食レポ♡

水切りヨーグルトが完成!
パンに濃厚水切りヨーグルトとメープルシロップを入れて、挟んで食べてみました。
濃厚な水切りヨーグルトは、まさにクリームチーズ♡ コクもあってパンとの相性は抜群でした。
そしてホエー。このホエーには栄養がたっぷり含まれているそうです。
栄養を最後まで楽しめるように、パンケーキに入れて焼いてみました。
ホットケーキを作るときの水分の量でホエーを使いますが、ホエーが足りなかったら、ある分のみいれて足りない分は水で作ってください。

そして濃厚水切りヨーグルトとメープルシロップをトッピングしてみました。

出来上がった濃厚水切りヨーグルトもホエーも糖分は全く入っていないので、そのまま食べるとちょっと酸味が強いです。なので、メープルシロップや、ジャムなど甘いものといっしょに食べると美味しいです。ホエーも栄養はたっぷりですが、そのまま飲むのはちょっと酸味が気になる。そんな方は、ホットケーキが一番簡単かと思います。濃厚水切りヨーグルトは、いつものヨーグルトより味が濃縮されていて美味しかったですよ。

いかがでしたか? 100均で販売されている「ヨードリップ」を使うと、すごく簡単に濃厚水切りヨーグルトとホエーが作れます。是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

4

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

5

【セリア】修正ペンと修正テープが1つになった最強グッズが爆誕!!

修正液にペンタイプとテープタイプに便利な2WAYタイプが【セリア】から発売中。早速レポします!

この記事をシェアする

TOP