毎月のつらい生理痛にはおへそを温めるのがいい!?「レディウォーマー へそきゅう」を使ってみた!

心と体

 毎月のつらい生理痛にはおへそを温めるのがいい!?「レディウォーマー へそきゅう」を使ってみた!

2019.05.08

毎月重い腹痛に悩まされているママさんも多いのでは? お薬に頼らず、手軽にお腹を温めて痛みを緩和させるのに役立つ商品を発見しましたので、ご紹介します!

広告

桐灰「レディウォーマー へそきゅう」オープン価格

東洋で古くから伝わる「へそ灸」の温め方を応用した商品だそうです。
公式サイトはこちら

へそ灸って何?

出典:www.kiribai.co.jp

「へそ灸」とは東洋で古くから伝わる間接灸の一種で、緩衝材を置いたおへその上にもぐさをのせて温めるお灸です。強い熱刺激のお灸とは異なり、じんわりとした心地よい温かさが続くとても気持ちのよいお灸です。出典:www.kiribai.co.jp


おへその下には大きな血管が流れており、温めることでお腹まわりがぽかぽかになるそうです。

こちら、桐灰のへそきゅうは へそ灸の心地よい温かさを応用したものなのだとか!?

中身はこちら!

アルミ袋を開けると、こちらが入っています。

サイズは手のひらサイズで、なかなか重さもあります。

鼻を近づけると、独特なにおいがします。

火は使わず、レンチンして温めるので安全♪

出典:pixabay.com

レンチン30秒であっという間にほっかほかになります。

600Wを超える出力では加熱しないでください!

約40℃が20分持続するように作られているそうなので、レンジでの加熱時間はきちんと守ってくださいね!

また、加熱は一日3回まで。

再加熱の際には4時間以上開けて使用するそうです。

規定の時間を超えてレンチンして温まりすぎてしまった時は…

なんと!

写真のように、キケン!キケン!の文字が浮かび上がる、なんとも賢い商品なのです!

冷めてくると、このキケン!の文字が消えますので、使用の際にはこちらの文字が消えた状態で必ず使用してください!!

「レディウォーマー へそきゅう」を実際に使ってみた!

レンチンしたあとは、おへその上に直接のせるだけ(※写真上では服を着用しておりますが、実際に直接お腹にのせます)!

じわっと心地よい温かさがお腹周りに広がります! 

筆者は、生理痛はひどいほうではありませんがたまにお腹が冷えることがあるので、そのたびにお世話になっております。

レンチンするだけで、手軽に使えるところ、程よい温かさでお風呂に入るよりも手軽に腹痛を緩和することができる点、またお薬に頼らず腹痛を和らげたり、お腹の冷え防止にはとっても役立つアイテムではないかと感じております!!

※20分以上使用したり、おへそ以外の場所には使用しないでください。

いかがでしたか?

ドラックストアで購入可能ですので、気になった人は是非チェックしてみてくださいね!!

※使用感には個人差がありますので、ご使用の際には説明書をよくお読みになり使用を判断してください。また、糖尿病、お肌の弱い方、妊娠中の方などは、医師や薬剤師に相談して使用を判断してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告