『M-1』『R-1』を制した霜降り明星、初のテレビCM出演。「まさかこんな日が来るとは…(笑)」

カルチャー

 『M-1』『R-1』を制した霜降り明星、初のテレビCM出演。「まさかこんな日が来るとは…(笑)」

2019.04.05

いまノリに乗っているお笑いコンビ、霜降り明星のせいやさんと粗品さん。昨年末の『M-1グランプリ2018』優勝に続き、粗品さんの『R-1ぐらんぷり2019』優勝で、メディアやイベントなど、各所から引っ張りだこのお二人。“2冠”達成後、初のテレビCM出演も果たし話題に! 頂点を勝ち取った二人の心境はいかに!?

広告

せいやさん、粗品さんの優勝に歯がゆかった!?

今月、ピン芸人ナンバーワンを決めるR-1優勝を果たし「嬉しかった」と語る粗品さん。

その日のことについて相方のせいやさんは、
「すごかった! 僕も現場にいたんですよ。でも会えないから、めっちゃ歯がゆかったです。M-1のときは横にいたのに、僕も視聴者の一人みたいに優勝の瞬間を見てすげぇなって」と、そのときの気持ちを暴露。

「そのまま帰って、芸人3人くらいと居酒屋に行ったら、なぜか僕も(店員に)おめでとうございまーすって祝福されて、イカの刺し身をサービスしてもらいました」と、ラッキーなおすそ分けがもらえたそう。意外なところで相方の優勝を実感したようです。

お互いに忙しくしていたため、粗品さんの優勝後に会えたのは2日後。
そのときに直接祝福の言葉をかけたそうで、「友達みたいに、おい~、やったなお前! と自然体だった」と振り返りました。

思い入れの詰まった、それぞれのお気に入り靴

靴と洋服の通販サイト「ロコンド」のテレビCMに出演をしたお二人。共演したデヴィ夫人とモデルの辻元舞さんと新CM発表会に登壇しました。

霜降り明星の二人はCM出演自体が初めてだそうで、
粗品さんは「このCM撮影をしてからの(R-1)受賞だったので嬉しかった。(ロコンドの)社長の顔が頭に浮かびました」
「こんな会見が出来るんだ〜という気持ちです。まさかこんな日が来るとは思ってなかった」と、たくさんの初体験に驚きと嬉しさを隠せなかった様子。

二人のお気に入りの靴について聞くと、

粗品さんは毎日履いている靴をあげ、「大阪の深夜のロケって当日まで何するかわからないんですよ。『今日は山に登ってもらいます』とか『今日は砂浜走ってもらいます』とか。そのいろんな思い出を全部こなしてきた」と、相棒のような靴だと紹介。
思い入れがあって今もずっと履き続けているそうです。

せいやさんのお気に入りの一足は、
「M-1優勝記念で6つ下の妹から初めてプレゼントしてくれた」という靴。「照れながら、頑張ったからあげるわーって言ってくれた。急遽買ったからサイズは全然合ってなかったんですけど、それでも妹の愛情があるので全然履けます」と喜びをあふれさせていました。
その妹に漫才について「おもろかった?」と聞いたら「おもろかった。でも私は和牛やな」と和牛押しだということを明かす場面も。
「そのお返しに、妹の成人式に着物など一式買ってあげました」とのこと。
妹思いの一面もあるんですね!

デヴィ夫人からダメ出し!? 「M-1面白くない」とバッサリ

そんな二人のネタについて、デヴィ夫人は「M-1の優勝した作品を観たけど、あんまり面白くなかった」とまさかの辛口コメント! 
それを聞いた二人は「夫人!」「夫人〜」と連呼して「楽しく帰らせてくださいよ〜」とリアクション。頂点を勝ち取ったネタはデヴィ夫人には通用しなかったみたいです…。

せいやさんは「夫人が笑うネタを探っていかないといけないですね。真摯に受け止めます」として、「この(CMで着た執事風の)衣装をそのまま使って、高貴な漫才をします」と発言。
すかさず「それは(お笑いコンビの)髭男爵さんや!」と粗品さんがツッコミを入れ、王者らしく笑いを誘いました。

妹思いなせいやさんとお笑いセンスの光る粗品さん。お気に入りの靴のエピソードから、二人の意外な一面が垣間見えた気がして、今後もますます目が離せません!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告