「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

ますますキレイになった小倉優子さん。「この人となら…」と再婚を決意した理由とは?

カルチャー

 ますますキレイになった小倉優子さん。「この人となら…」と再婚を決意した理由とは?

2019.04.05

昨年クリスマスに2度目の結婚をし、幸せいっぱいだとういうタレントの小倉優子さん。2人の子どもを抱えながら仕事と育児を懸命にする姿が幅広い世代から共感を呼んでいます。料理上手としても知られる小倉さんは、有機野菜などの宅配事業を展開する『Oisix』でママサポーターに就任し、現在も活躍中。新たに結婚生活をスタートさせた小倉さんに、料理を通した親子&夫婦関係を聞きました!

働くママとして忙しくても、料理はちゃんと作ります

普段、お子さんや旦那さんからどのような手料理が人気ですか?

「ハンバーグやカレーなど、昔からある誰もが好きなメニューがやっぱり人気です」

料理を作る際に心がけていることは?

「たくさん栄養をとってもらいたいので、旬な野菜やお魚など、なるべく旬なものを多く使うようにしています」

料理が好きで、子どもが生まれてから家庭で頻繁に作るようになったという小倉さん。
現在は6歳と2歳の男の子のママ。ママタレとして活躍する日々の中、お子さんの教育に熱心な姿もたびたびテレビで目にしますよね。

働きながらの育児は毎日があっという間。それでも「お弁当も含めて、毎日3食作っています」と、手料理を食べさせたいという思いは格別みたいです。

「いろんなことを一緒に乗り越えられる」が再婚の決め手!

昨年末に再婚をして現在は家族4人に。
「2度目の結婚なので、新婚という感じはないです。毎日楽しく過ごせていますね」

結婚の決め手は、
「これから幸せなことだけじゃないと思うけど、それでも、いろんなことを一緒に乗り越えていけるって思えました」と語り、「(浮気について)そこを考えても何も始まらないし、もう信じると決めたので」と、決意のもとの結婚だと明かしました。

結婚の前と後で、旦那さんのお子さんに対する態度の変化もなく、「最初からいっぱい遊んでくれてたし、今も近所の公園や家の中でも遊んでくれます」と自然体な様子。

週7で料理を食べてくれる旦那さんとは、一緒に料理をすることも

基本、自宅で食べてくれるという旦那さん。
「お弁当も持って行ってくれるので、週7で料理を食べてくれます」と嬉しそう。
毎日食べてくれるなら作る側も頑張っちゃいますよね!
ヘルシーなものが好きということで「ささみを使った料理が好き」なんだそうです。
お休みの日は一緒に料理を作ることもあるのだとか。

また、「毎週水曜は『餃子の日』と決まっている」ということで、家族そろって餃子を作ることも。2歳のお子さんも、100均で購入した餃子が簡単に包める便利グッズなどを使って料理に参加。

家族団らんの良い雰囲気が思い描けますね! 
新たな結婚生活は順調みたいです♡

『Oisix』でママサポーターとして活躍中!

料理好きの小倉さんは、食品の販売・宅配事業を行う『Oisix』で “ママサポーター”に就任。ママ目線で商品の共同開発をしたり、サービスが使いやすくなるようサポートする活動を行っています。

『Oisix』とは、「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培農産物、添加物を極力使わない加工食品を定期的にお届けするサービス。
会員数19万人を突破する人気のサービスで、特に30代〜40代の働くママの利用が多いといいます。

パソコンやスマホの画面上で、こだわりの野菜や果物、肉や魚などが手軽に選べて、配達日時も自分の都合に合わせて設定することができます。

中でも、食材とレシピが一緒に届くミールキット『Kit Oisix』は忙しい女性に大人気!
献立を考えて食材を買いに行き、下ごしらえから始めて…という手間が省けるうえに、必要な食材が必要な量だけパッケージされているので、食材を余らせることもないんです。

説明手順に沿って料理すれば、主菜と副菜の2品がなんと20分で完成!
また、全てのメニューに必ず5種類以上の野菜が入っているという点も、支持される理由のひとつなんだとか。

子どもと一緒に作れる『Kit Oisix』の新メニューを考案!

これまでに9メニューを考案した実績のある小倉さん。監修する『Kit Oisix』のコンセプトは、子どもと一緒に料理が作れること。

「私も働くママなので、家族の食事について悩むことも多いです。お子さんと一緒に料理を作ることができると、時間がない中でもコミュニケーションがとれるし、(子どもも)自分で作った料理はたくさん食べてくれる」とアピールしました。

今回、新たに商品化が決定したのは「野菜たっぷりしょうが焼き」。
これは、実際に小倉家の定番メニューとして普段から作っているものだそうで、夏頃に発売が決定しました!

ちゃんと自炊しているしているのに、時短が叶う『Kit Oisix』は、お子さんや旦那さんと一緒に作れることも魅力のひとつ。ハッピーオーラが溢れまくる小倉さん考案のメニューは、この夏、働くママの強い味方になってくれそうです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア