暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【マジックベイビー】テレビで話題沸騰中!温度で色が変わる哺乳瓶

saitaPULS編集部

赤ちゃんの毎日のミルク作りは大変ですよね。ミルクは「人肌温度」で赤ちゃんに与えるように教わりますが、人肌は感覚のためわかりづらいもの。じゅうぶんに冷めていないミルクを赤ちゃんが熱がったり、火傷してしまったりするのは心配です。そこでご紹介したいのが温度で色が変わる哺乳瓶「マジックベイビー」。NHK「おはよう日本」ほか、テレビや新聞、インターネットなど数多くのメディアで話題の哺乳瓶です。

NHK「おはよう日本」などで紹介されて大ヒット!温度で色が変わる哺乳瓶

出典:www.magcruise.co.jp

マジックベイビーは、今まで数多くのテレビで紹介された話題の哺乳瓶です。テレビ朝日 「芸能人雑学王最強No.1決定戦2019」 では、"快適に子育てが出来る大ヒット哺乳瓶" と紹介されました。NHKおはよう日本「まちかど情報室」でも、"赤ちゃんに安心" な哺乳瓶として放送されています。他にも、新聞やラジオ、インターネットなど数多くのメディアで紹介されている今注目のベビーグッズなんです。

ミルク作りで気になる「人肌温度」の確認ができる驚きの機能とは?

出典:www.magcruise.co.jp
厚生労働省が発表している「乳児用調製粉乳の安全な調乳、保存及び取扱いに関するガイドラインについて」によると正しい調乳方法では、ミルクを溶かす温度は70℃以上と定められています。そこから赤ちゃんが安全にそして飲みやすい「人肌温度」まで冷ます必要があるのですが、温度の感じ方は個人差があるので、「人肌」まで冷めたことを確認するのはなかなか難しいですよね。高温でミルクを授乳したことが原因による乳児の火傷も報告されていますので、特に育児に慣れないうちは細心の注意が必要です。
出典:www.magcruise.co.jp

色が変わる哺乳瓶「マジックベイビー」なら、赤ちゃんが安全に飲みやすいと言われている36度~40度の適温が一目で分かります。適切な調乳温度を色が知らせてくれるので、これまで何度も確認が必要だったミルクの温度の確認が劇的に少なくなり、調乳が初めての人でも一目で分かる哺乳瓶になっています。これなら、ミルク作りに慣れていない夫や祖父母にもお願いがしやすいですね。

厚生労働省ホームページ 乳児用調製粉乳の安全な調乳、保存及び取扱いに関するガイドラインについて

マジックベイビーがリニューアル!さらに使いやすくなった4つのポイント

出典:www.magcruise.co.jp
出典:www.magcruise.co.jp

①耐久性が抜群に向上!
哺乳びん本体のガラス材質の外側にコーティングされたシリコン材質が見直されました。企業テストでは、従来品のおよそ5倍の耐久性を計測し、より長く使うことの出来る哺乳瓶になったそうです。

②表面素材を大幅に改善!
これまでのコーティング技術を向上する事で、より自然で滑らかな肌触りに。シリコンコーティングがされているので、通常のガラス瓶哺乳瓶よりもグリップ力が高め。力の弱い赤ちゃんでもしっかり持ちやすく改良されています。万が一の破損の際にもガラス片が飛散しにくい構造になったので、洗うときも安心ですね。

③乳首の出を調整!
乳首の気孔を見直して、ミルクが出る量が調整されました。マジックベイビーに同梱されているS,M,L 3つの乳首サイズも変更され、赤ちゃんの成長に合わせてより長く使える哺乳瓶へと生まれ変わりました。

④印刷をより見やすく改善!
これまでのロゴは白色だったので、ミルクを注いだ時にメモリが見えにくかったのですが、ロゴの色が変更されたことによって、ミルクを注いだ時に一目でメモリが確認出来るようになりました。

ミルク作りは毎日のことだからこそ、少しでも手間が省けるとうれしいもの。赤ちゃんとの時間を楽しく過ごすためにもマジックベイビー試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】でかわいいミニ洗濯機&ミニ掃除機を発見!なんと電池を入れると動く!?

ダイソーには可愛いオモチャもたくさんあるのでついつい子どもに買ってしまいます(笑)。今回はそんなダイソーで見つけた電池式のミニ洗濯機&ミニ掃除機をご紹介させていただきます。

2

【ファミマ】「かりんとうたい焼き」が数量限定で発売中!黒糖&あんこなんて絶対おいしいやつだ♡

1月14日から発売開始されたファミリーマートの「かりんとうたい焼き」。どんな味なのか気になるネーミングだったので実際に購入してみました!

3

【ローソン】ホットスナックの革命児爆誕!「とけコロ」と「あふれメンチ」が話題沸騰中!

ユニークな名前の人気商品を続々と誕生させているローソンが、ついにホットスナック界にも新しい風を吹かせました! 新感覚のコロッケ&メンチカツだと話題沸騰中の「とけコロ」と「あふれメンチ」を実際に購入してみたので、食べた感想などをご紹介します。

4

【ダイソー 】で見つけた「油吸収パット」って本当に便利なの?実際に使ってみた結果は…

おうちで揚げ物をしたときの油料理の処理ってかなりめんどうですよね…。そんな油の処理が簡単にできる便利アイテムをダイソーで見つけました! さっそくご紹介します。

5

【セリア】くすみカラーの「くるくるゴム」が優秀すぎる♡濡れた髪にも使えて跡が残らないのがうれしい♪

ちょっと髪を結うときにとっても便利なくるくるゴム。腕につけていても可愛いので、主婦の味方ですよね。先日、セリアでとっても可愛いくすみカラーのくるくるゴムを見つけました! さっそくご紹介したいと思います♪

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP