【SNSで話題】最強に自分を甘やかしたい時に作るスイーツがヤバすぎ!これはまさに禁断の食べ物♡

料理・グルメ

 【SNSで話題】最強に自分を甘やかしたい時に作るスイーツがヤバすぎ!これはまさに禁断の食べ物♡

2019.05.18

チョコモナカアイスって、買う物だと筆者はずっと思っていたのですが、なんと自分好みに手作り出来る方法があるそうです!

広告

こんな Tweetが話題に…

それがこのTweet⇩


まさかの約28000RT、約95000いいね!皆さん続々と作っている模様です。

早速作ってみました!

用意する物は、
・モナカアイス
・板チョコ
たったこれだけです。この2つがあれば、市販のチョコモナカアイスより贅沢なスイーツが作れちゃいます。

手順はなんと挟むだけ!

まず、モナカアイスを真ん中で開きます。
固くて簡単に開かなかったので、筆者はナイフを使って開きました。
開いたモナカアイスに、あとは板チョコを挟むだけ。たったこれだけで、贅沢チョコモナカアイスの完成です。(筆者はミルクチョコレートを挟みました。)

見るからに市販のチョコモナカアイスより分厚く、板チョコもはみ出るボリュームです。
食べてみると、味もかなり贅沢で、厚くて甘い板チョコが自分を最大限に甘やかしてくれます。
板チョコ1枚まるっと使うのでカロリーが気になるところですが、ボリボリと歯応えのある美味しさに、そんな事は気にせず食べてしまえ!と思ってしまいました(笑)

市販の物だと「もう少し食べたい。」なんて思ってしまう欲望も、このチョコモナカアイスなら食べ応えもあり、甘さにもかなり満足できます?
モナカアイスをチョコ味に変えたり、板チョコをビターにしたり、工夫をしても楽しいかな?と筆者は思いました。
自分好みの甘いチョコモナカアイス、ハマってしまう美味しさですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告