「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【東京ディズニーランド】体験型プログラム「”ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」に参加しよう!

ライフスタイル

 【東京ディズニーランド】体験型プログラム「”ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」に参加しよう!

2019.04.28

東京ディズニーランドで体験型プログラムに参加したことはありますか? 4月4日(木)~6月2日(日)までの「ディズニー・イースター」にちなんで、期間中、「”ディズニー・イースター“うさたまを探せ!」の体験型イベントが用意されています。早速遊び方をご紹介していきます。

まずはパーク内で無料配布しているマップをもらおう!

出典:www.tokyodisneyresort.jp

まず、「”ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」のパンフレットがパーク内で無料配布しているのでゲットしましょう。配布場所がわからなければキャストさんに聞いて。そのマップをゲットしたら、”うさたま”探しに出かけましょう!ワクワク感も高まってきますね~

【遊び方1】うさたまキャッチャーを持った“うさたま”を探しにいこう

こんなところに! 手に持っているのがうさたまキャッチャー。

あっ、ここにも!

これは???うさたまキャッチャー持ってない!! これは探している‟うさたま”ではありません。パーク内のいたるところにいるのでご注意を。

うさたまキャッチャーを持ったレアな”うさたま”を探しましょう。探し出すのは全部で8つ。「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」のマップに書かれた目撃情報を頼りに、パーク内をくまなく探してみて。あれ?こんなところに…。あれ?ここにも…。期間中、“うさたま”は、パーク内にたくさん出現しています。でも、くれぐれもうさたまキャッチャーを持っている”うさたま”を見つけてくださいね。

【遊び方2】「”ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」のパンフレットにシールを貼ろう

うさたまキャッチャーを持った“うさたま”を見つけだしたら、パンフレットを開いたマップのところにうさたまを見つけた場所のシールを貼ろう(写真のように)。シールは「ディズニー・イースター“うさたまを探せ!」のパンフレットを開いたあそびかたガイドのところにあります。それを切り取って貼ってね。

【遊び方3】“うさたま”を全部見つけたらキャストに報告しよう

出典:www.tokyodisneyresort.jp

うさたまキャッチャーを持っている”うさたま”をすべて探しだしたら、シンデレラ城のプラザ前あたりにいるキャストに向かって「うさたまみっけ!」と声をかけましょう。そのときにパンフレットのマップのシールが8つ貼ってあるのを見せて。プログラムを達成の証明としてオリジナルのシールがもらえますよ。

パーク内には”うさたま”がいろんな所に登場しています。捜索範囲がかなり広いので、アトラクションを回ったり、お土産を買ったりしながら、少しずつ進めていくのがよさそうです。ぜひ8個探してプレゼントをゲットしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。