暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【東京ドームシティ】GWは「すみっコぐらしスタンプラリー」にお出かけしよう!

saitaPULS編集部

今年のゴールデンウィークは10連休ですね。もう予定は立てられましたか? 東京ドームシティでは、毎年恒例のファミリーイベントが開催されます。今年のメインイベントは、大人気キャラクターの「すみっコぐらし」のスタンプラリーが見どころです。クリスタルアベニューでは、巨大鯉のぼりの装飾も展開されているので、ファミリーにうれしいイベントになっていますよ。期間は、4月27日(土)~5月6日(月)まで! これから予定を立てる方、今日どこ行こう!という家族にもうれしいイベントですね。

大人気キャラクター「すみっコぐらし」って何?

サンエックスの公式キャラクター「すみっコぐらし」。ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちです。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”という気持ちが共感をよび、子どもだけでなく大人にも愛される大人気キャラクターです。

「すみっコぐらしスタンプラリーin東京ドームシティ」4/27~5/6開催

出典:www.tokyo-dome.co.jp

東京ドームシティでは、ゴールデンウィーク恒例のファミリー向けイベントとして、「すみっコぐらしスタンプラリー in 東京ドームシティ」を開催。期間は、2019年4月27日(土)~5月6日(月)の10日間。
 
東京ドームシティ内4か所にスタンプ台が設置され、全スタンプを集めた方に、イベント限定の「すみっコステッカー」がプレゼントされます。さらに、素敵な賞品が当たる抽選会にも参加できます。イベント開催にともない、東京宝島・東京ドームホテル2F「ホテルショップ」では、すみっコぐらしのグッズ販売も行われます。

スタンプラリーを楽しむ事が出来て、イベント限定の「すみっコステッカー」ももらえて、抽選会にも参加できる!しかも参加費は無料です。グッズ販売もあるので、家族でイベントを満喫する事ができますね。

◆すみっコぐらしスタンプラリー in 東京ドームシティ
◎日程:2019年4月27日(土)~5月6日(月)【10日間】
◎時間:10:00~17:00
◎場所:
ミーツポートガーデン、東京宝島、ラクーアガーデン、
東京ドームホテル2F「ホテルショップ」前
◎内容:
東京ドームシティ内に設けられた4つのポイントですみっコのスタンプを集めていくスタンプラリーです。スタンプを4つ集めてゴールすると、このイベント限定の「すみっコステッカー」がもらえるほか、素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加できます。
※抽選会賞品例:東京ドームホテルペア宿泊券、スパ ラクーア招待券、TeNQ入館券、東京ドーム ローラースケートアリーナ招待券、アトラクション1回券 など
◎グッズ販売:東京宝島・東京ドームホテル2F「ホテルショップ」
◎料金:参加無料

サンエックス公式サイト
イベント公式サイト

キャラクターとの2ショット撮影会。「ねこ」と「ぺんぎん?」どっちと写る?

「すみっコぐらし」のキャラクター、はずかしがりやの「ねこ」と自信がない「ぺんぎん?」と写真が撮れるイベントも開催されます。家族や可愛い物が好きな方、「すみっコぐらし」ファンの方は、GWの思い出に写真撮影をするのもいいですね。

【「ねこ」と「ぺんぎん?」2ショット撮影会】の情報
日      程:4月27日(土) 「ねこ」/5月5日(日) 「ぺんぎん?」
時      間:①12:00~ ②14:00~ ③16:00~
会      場:ミーツポートガーデン
整  理  券:各回50組 ※イベント開始の30分前から整理券を配布

クリスタルアベニューに巨大鯉のぼりが登場!子どもの健やかな成長を願って

出典:www.tokyo-dome.co.jp

東京ドームシティ内の「クリスタルアベニュー」では、巨大鯉のぼりが展示されています。子どもの成長を祝って飾る鯉のぼりは、今では居住環境などの事情からご家庭で飾る機会が減ってきています。そんな鯉のぼりが東京ドームに行けば見られるので、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

【巨大鯉のぼりの展示】の情報
日程:2019年4月5日(金)~5月16日(木) 【42日間】
場所:東京ドームシティ クリスタルアベニュー
内容:全長5mの鯉のぼり52旒(りゅう)を飾ります。

 

前日の全体記事ランキング

1

新聞紙で作れる「簡易保冷剤」を警視庁が発信!緊急時に使えます!

まだまだ暑い日が続きます。 熱中症対策や予防策など、いろいろな方法が伝えられています。 そこで警視庁警備部災害対策課が発信する警視庁ツイートに、簡単で知っていると便利な熱中症対策があったので、試してみました。

2

【防災の知恵】防災グッズは絶対「水缶ポリタンク」にまとめてインすべき!いざという時持ち運びしやすい!

9月1日は「防災の日」ですね。 災害などの非常時に備えた防災グッズの準備は万端でしょうか? さまざまなグッズをまとめるために、持ち出しやすいようにリュックの中に入れたり、備蓄食品などを段ボールにまとめたりする方法をとっている方が多いと思います。 意外とかさばる防災グッズの保管場所にお悩みの皆さん、じつは「水缶ポリタンク」を活用すると、スッキリと収納することができるんです。実際に防災グッズを水缶ポリタンクの中に入れ、試してみました。

3

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

4

時短料理が叶う「なす」の冷凍保存法!【冷凍なす】を使った美味しすぎるマーボーなすレシピ♪

気付くと冷蔵庫の奥でしなびてしまっているなすは、早めに冷凍しておくのが正解! しかも冷凍したなすは火を入れるとすぐにしんなりするので時短料理にももつながるんです。野菜の冷凍保存にくわしい料理研究家の脇 雅世さんに、なすの冷凍のコツと、冷凍なすを使ったレシピを教えてもらいました。

5

あかぬけないリビングをおしゃれにする3つ方法|部屋のメリハリはこう作る!

モヨウ替えコンサルタントの三木智有です。 家で過ごすことも多い時期。家を快適に、おしゃれにしようと思っているのに、どうもしっくりこない。なんだかチグハグな感じでまとまりがない。どうやったらオシャレになるのかわからない。 今日はそんな方のために、簡誰にでもお部屋をオシャレにすることができる超簡単なポイントをお話します。

この記事をシェアする

TOP