暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】ボトルハンギングフックで「吊り下げ収納」!もう置き場所がヌメらない&掃除もラクに

saitaPULS編集部

お風呂グッズは床置きしているとどうしても底がヌメるし、そのせいで汚れてしまいますよね。
ボトル底のぬるつきも気になり使うたびにお風呂グッズを出し入れしたいけれど、面倒でついそのままにしてしまう方も少なくないのでは?

そんな方におすすめなのが、100均で購入できるボトルフック。
このボトルフックを使えば、もう置き場所がヌメらない上、グッズ類をタオルバーにかけられて清潔にスッキリ収納することができちゃうんです!

吊り下げ収納でヌメリ知らず!しかも見た目もスッキリ!

タオルバーにかけられてボトルフックは、バスグッズを清潔にスッキリ収納できるアイテムです。
しかも、バーからの取り外しが簡単にできるので使う時のストレスもありません。

さらに、お風呂掃除が楽になるのも嬉しいポイント。
吊り下げ収納なので、ボトルの底がぬるぬるになることがないんですから。
もう置き場所がヌメらないんです。

しかも、こんなに便利でおしゃれな収納が、100均で揃うのです!

セリア「ボトルハンギングフック」とキャンドウ「そのまま使えるポンプボトル」 108円

その吊り下げ収納を叶えてくれるのが、こちら!!
セリアで購入出来る[ステンレスボトルハンギングフック]100円+税です
ステンレスで錆びにくいのも嬉しいですね。
ボトルは、キャンドゥ[そのまま使えるポンプボトル]100円+税です。

ステンレスでスタイリッシュな収納グッズや、そのまま使えるポンプボトルが100円ショップで揃えられるのは助かります。

早速、〝吊り下げ収納〟を作ってみました

①ボトルのポンプ部分を外します。
②ハンギングフックをボトルにセットします。
③ポンプ部分を締める。これだけでOKなんです。
あっという間にできました!

1つ100円+税のステンレス ボトルフックをつけるだけで簡単に吊り下げ収納が完成です!

ポンプボトルを使わないと

今回は、キャンドウのポンプボトルに詰め替えましたが、ポンプボトルを使わない場合は、こんな感じになります。
例えば、シャンプーとボディーソープと違うメーカーを使っていたりすると、ボトル形やデザインも違ったりして、シンプルでおしゃれな収納とはなりません。
せっかくスッキリ収納するのであれば、こういった詰め替えボトルを活用して、おしゃれに収納したいですね。

ハンギングフックのボトル口はサイズも豊富

こちらはボトル口のネジ部が直径約4.2cmのポンプボトルに対応。
泡が出るポンプにも対応してくれるのが嬉しいですね。
クレンジングボトルなど小さめのボトルに対応したハンギングフックもあります。

ボディーソープは絶対泡ボトル派!と言う方には、セリアには泡で出るボトルに対応した大きめのサイズもあります。また、クレンジングボトルなどに対応した小さめサイズもあるので、お風呂グッズ全ての〝吊り下げ収納〟が叶いそうです。

100均のアイテムだけで、お風呂グッズをすっきり収納できるなんて、嬉しい限り。
おしゃれで、掃除も楽になるボトルハンギングフック、お風呂収納に取り入れてみませんか。

文/Miiko

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】秋を先取り!高見えする「コーデュロイ」バッグやポーチが新登場!!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ファッションが気になる時期になってきました。まずは小物から秋を取り入れようかな…と考えている人、必見! ダイソーから新発売された“コーデュロイシリーズ”のバッグがプチプラでかわいいんです。高見えするコーデュロイグッズを5つご紹介します。

2

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

3

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

4

【掃除の裏ワザ】水筒の中の頑固な茶渋があっという間にキレイに!「えっ!卵の殻を使うの!?」

水筒の中は手が届きにくく、洗うのが大変です。でも、簡単にすすぐだけにすると、水筒の底や側面に茶渋がついてしまうことも……。茶渋は、衛生的によくないですよね。 そこで「卵の殻」と「熱湯」で茶渋が取れると、TV番組「家事ヤロウ」でやっていたので、実際に試してみました。

5

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP