「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】ボトルハンギングフックで「吊り下げ収納」!もう置き場所がヌメらない&掃除もラクに

家のこと

 【セリア】ボトルハンギングフックで「吊り下げ収納」!もう置き場所がヌメらない&掃除もラクに

2019.08.06

お風呂グッズは床置きしているとどうしても底がヌメるし、そのせいで汚れてしまいますよね。
ボトル底のぬるつきも気になり使うたびにお風呂グッズを出し入れしたいけれど、面倒でついそのままにしてしまう方も少なくないのでは?

そんな方におすすめなのが、100均で購入できるボトルフック。
このボトルフックを使えば、もう置き場所がヌメらない上、グッズ類をタオルバーにかけられて清潔にスッキリ収納することができちゃうんです!

吊り下げ収納でヌメリ知らず!しかも見た目もスッキリ!

タオルバーにかけられてボトルフックは、バスグッズを清潔にスッキリ収納できるアイテムです。
しかも、バーからの取り外しが簡単にできるので使う時のストレスもありません。

さらに、お風呂掃除が楽になるのも嬉しいポイント。
吊り下げ収納なので、ボトルの底がぬるぬるになることがないんですから。
もう置き場所がヌメらないんです。

しかも、こんなに便利でおしゃれな収納が、100均で揃うのです!

セリア「ボトルハンギングフック」とキャンドウ「そのまま使えるポンプボトル」 108円

その吊り下げ収納を叶えてくれるのが、こちら!!
セリアで購入出来る[ステンレスボトルハンギングフック]100円+税です
ステンレスで錆びにくいのも嬉しいですね。

ボトルは、キャンドゥ[そのまま使えるポンプボトル]100円+税です。

ステンレスでスタイリッシュな収納グッズや、そのまま使えるポンプボトルが100円ショップで揃えられるのは助かります。

早速、〝吊り下げ収納〟を作ってみました

①ボトルのポンプ部分を外します。

②ハンギングフックをボトルにセットします。

③ポンプ部分を締める。これだけでOKなんです。

あっという間にできました!

1つ100円+税のステンレス ボトルフックをつけるだけで簡単に吊り下げ収納が完成です!

ポンプボトルを使わないと

今回は、キャンドウのポンプボトルに詰め替えましたが、ポンプボトルを使わない場合は、こんな感じになります。
例えば、シャンプーとボディーソープと違うメーカーを使っていたりすると、ボトル形やデザインも違ったりして、シンプルでおしゃれな収納とはなりません。
せっかくスッキリ収納するのであれば、こういった詰め替えボトルを活用して、おしゃれに収納したいですね。

ハンギングフックのボトル口はサイズも豊富

こちらはボトル口のネジ部が直径約4.2cmのポンプボトルに対応。
泡が出るポンプにも対応してくれるのが嬉しいですね。

クレンジングボトルなど小さめのボトルに対応したハンギングフックもあります。

ボディーソープは絶対泡ボトル派!と言う方には、セリアには泡で出るボトルに対応した大きめのサイズもあります。また、クレンジングボトルなどに対応した小さめサイズもあるので、お風呂グッズ全ての〝吊り下げ収納〟が叶いそうです。

100均のアイテムだけで、お風呂グッズをすっきり収納できるなんて、嬉しい限り。
おしゃれで、掃除も楽になるボトルハンギングフック、お風呂収納に取り入れてみませんか。

文/Miiko

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。