【無印良品】スニーカーインソックス3種類を比べてみました!

心と体

2019.05.12

春夏の必需品「スニーカーインソックス」。
足なり直角靴下が人気の無印良品のスニーカーインソックスの履き心地や脱げにくさを実際に履いて検証したので紹介します☆

広告

無印良品のスニーカーインソックスを比べてみました!

上から順に「足底パイルスニーカーイン」「スニーカーイン靴下(薄手)」「浅履きスニーカーイン靴下」(1足350円、3足890円)全て23~25㎝。
同じサイズなのに、見た目の大きさが全然違います。

重ねてみました。大きさも履き口の形もそれぞれ異なります。

無印良品は「足なり直角靴下」のイメージが強いですが、なにげにこれからの季節の必需品「スニーカーインソックス」もたくさん種類があるんですよ。
でも、種類が多過ぎてどれを選べばいいの!?…というわけで比べてみました!

今回比べてみたのは、「足底パイルスニーカーイン」「スニーカーイン靴下(薄手)」「浅履きスニーカーイン靴下」の3種類です。

まず、見るからに大きさや形が違いました。
同じサイズなのに、こんなに違うの!?
買う時に何度もサイズを確認してしまいました?

裏側もしっかりお見せします!

裏返すと「足底パイルスニーカーイン」(上)は、名前の通りパイルがふかふかで厚みがあります。「スニーカーイン靴下(薄手)」(下)は、薄手でつま先の縫い目がフラットになっているのが特徴。

「浅履きスニーカーイン靴下」(下)浅履きタイプで伸縮性のある生地なので見た目には最も小さいです。上の薄手タイプに比べるとつま先の縫い目がかなり目立ちます。

公式ホームページにも載っていない靴下の裏側もしっかりお見せします。

靴下の履き心地は、裏側にも秘密があったんですね~。
実際の履き心地がどうなるのか気になりますね!

マイベストは「浅履きスニーカーイン靴下」でした!

出典:www.muji.net「足底パイルスニーカーイン」
足底のパイルがフカフカで気持ち良く、肌当たりも優しい。浅履きタイプではないのスニーカーからしっかり見えます。

出典:www.muji.net「スニーカーイン靴下」薄手
生地が薄く良く伸びます。薄地だけど、つま先の縫い目がフラットなのでごろつき感はありません。浅履きタイプだけどかかとを包み込む形になっているため、かかと部分が高くなっていてスニーカーから少し見えてしまいます。履き口のゴムが強いのか、長時間履いていると足にゴムの跡が付いて窮屈感があります。

出典:www.muji.net「浅履きスニーカーイン靴下」
小さく見えますが、良く伸びる生地なので窮屈感はありません。つま先の縫い目が目立っていたけど、コットン素材のおかげか履いてみると全く気になりませんでした。
スニーカーからの見えにくさは一番!

実際に履いて一日外出してみました。
どれも一長一短あり、足の形や靴との相性もあると思いますが、筆者が履いてみたところ、履き心地、脱げにくさ、見えにくさともに「浅履きスニーカーイン靴下」が1位でした!
2位は「底パイルスニーカーイン」。肌あたりがとても良くて底に厚みがあるので足が疲れにくいです。長時間歩く時にオススメです♪
残念ながら3位は「スニーカーイン靴下(薄手)」つま先の縫い目やかかとの形にこだわりがつまっていたので期待していましたが、履き口のゴムがキツくて窮屈感がありました。長時間履いていると足が痛くなります(泣)。ですが、短時間の着用なら問題ありません!

結果は…
1位 浅履きスニーカーイン靴下
2位 底パイルスニーカーイン
3位 スニーカーイン靴下(薄手)

履き心地は三者三様でしたが、どのスニーカーインソックスも脱げにくかったのは驚きでした!
脱げにくいスニーカーインソックスを探しているなら、無印良品オススメですよ☆

無印良品の靴下は、1足350円、3足890円というプチプラも魅力。
しかも「毎日の無印良品」に指定されているのでオンラインショップで送料無料で買えるんですよ♪
「スニーカーインソックス」が気になっている方は、是非参考にしてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告