暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【H&M】と【ケイト・モーガン】がコラボ!トロピカルで夏らしいキッズコレクションが可愛い!

saitaPULS編集部

今年の子供の夏服は、もう買いましたか?お下がりや古着も良いですが、夏の特別なお出かけには「とっておきの1枚」を子供に着せてあげたいものですね。
そこで、今回はH&Mとイギリスの芸術家がコラボした夏にぴったりなキッズコレクションを紹介します!

夏のお出かけ、子どもに着せたい「とっておきの1枚」

出典:www2.hm.com

GWが終ると、そろそろ夏休みの旅行など夏のお出かけの計画を立てる時期になりますよね。もう、子どもの夏服は購入しましたか?
子どもは成長が早いので、堅実にお下がりや古着で済ませてしまうこともありますが、家族とのお出かけなど特別な時には、「とっておきの1枚」を用意してあげたいものですね。

そんな時におすすめなのが、H&Mの子ども服。
今年は、イギリスの芸術家ケイト・モーガンさんのコラボした、トロピカルで幻想的なプリントの素敵なキッズウェアコレクションがラインナップ。
早速紹介したいと思います。

Kate Morgan Studio × H&M とは?

出典:www2.hm.com

イギリスの芸術家ケイト・モーガンさんが描くカラフルでコンテンポラリーな空想上のジャングルに、自然と動物の命を吹き込むキッズウェアコレクション。水彩絵の具を使った、様々なモチーフが描かれ、コレクション全体のプリントを作りあげています。オオハシやオウムを中心に、トラ、ヒョウ、フラミンゴ、パンダ、バタフライ、カエルなどの動物が青々と生い茂った草木や鮮やかな花々の中にあしらわれています。

ケイトさんの作品は、動植物が水彩絵の具で色鮮やかに描かれていて、元気いっぱいの子供の夏服にはぴったりのデザインですね。

Kate Morgan Studio × H&M のキッズコレクションをご紹介!

出典:www2.hm.com
出典:www2.hm.com
出典:www2.hm.com
出典:www2.hm.com

コレクションは、トップス、Tシャツ、パンツ、ドレス、ショートパンツ、オールインワン、スイムウェアなどを展開。主にコットンジャージー、軽くてゆったりしたシフォン、プリントされたリバーシブルのスパンコールなどの素材でできていて、シルエットは、キャップスリーブやフリル付きのネックライン、ハンカチーフ風の裾など、細部にまでこだわり、チャーミングでリラックスした雰囲気です。ほかにもサンダルや帽子、ヘアバンド、キャップやサンダルなどファッションアイテムも充実しています。

H&M キッズ

ケイト・モーガンさんからのコメント

出典:www2.hm.com

こんな素敵な作品を描くアーティストのケイト・モーガンさんから、今回のH&Mとのコラボや作品の思い入れについてコメントがこちら。
 
「私の作品が服のコレクションに使われるのは初めてのことなので、このH&Mとのコラボレーションはとても楽しかったです。私は子どもの頃、野生動物や植物に魅了されていたので、このコレクションがキッズ向けであることも本当に嬉しく思います。子どもたちが私の作品を楽しんでくれて、さらに動物や植物に興味を持つきっかけになったら素敵なことだと思います。私の作品は自然の世界からインスピレーションを得ていて、その大半は現実に存在するものですが 架空のものを取り入れるのも大好きです。この5年ほどは、ジャングルの景色にフィーカスしてきました。幸せや明るさ、またちょっとした現実逃避感に満ちていて、とても興味深いと思います。」

この服がきっかけで、子ども達が動植物を好きになってくれたら良いですね。

いかがでしたか?このキッズコレクションは4月末から全世界のキッズ取り扱い店舗およびH&M公式オンラインストアで販売中なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

前日の全体記事ランキング

1

【整理収納アドバイザーが伝授】いつでも必要なモノがサッと取り出せる!カバンの整理術

外出先でカバンの中をガサゴソ……お目当てのモノが取り出せなくて、イライラ…… そんな経験ありませんか?カバンの中は、必要なモノだけを入れ、きちんと整理しておきたいですよね。いつも使っているカバンこそ中身をしっかり管理・整理することで、外出先でも気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。そこで今回は、整理収納アドバイザーの筆者がカバンの中の整理術をご紹介します。

2

「家が狭い」「モノが多い」「時間がない」それでも住まいをすっきり保つための“片づけ マインド”とは?

「スモールスペースを最大限に活用して、狭くても快適な暮らし」を提案している、ライフオーガナイザー®のさいとう きいさん。「家が狭い」「モノが多い」「時間がない」というさいとうさんが、心地よい住まいを維持するために心がけている“片づけマインド”を教えてくれました。

3

薄着の季節、気になる下腹ぽっこりをへこませたい!パンツからはみ出るお肉をすっきりさせる方法3選

「最近、夫から”下腹出てない?”と言われるようになって、腹が立つけど、ほんとのことだから言い返せない…」「太っていないのに下腹だけがぽっこりしている」「座るとお肉がのってしまう」 そんな悩みをお持ちではありませんか?ダイエットしても下腹だけはペッタンコにならない方に朗報です。管理栄養士の資格も持つダイエットアドバイザーから、下腹をへこませるための簡単な方法を3つご紹介しますね。

4

業務スーパーで1週間食費7500円を叶える!週半ばの献立は放置料理#節約ママのラク家事ごはん!

週の半ばを過ぎた頃、育児に仕事にとママもお疲れモードです。しかし、それぞれの持ち場で頑張っている家族もそれは同じ。ママにとってはラクできて、お疲れモードな家族みんなが思わず笑顔になるラク炊事で、週の最後まで走り抜けたいですね。今回は、水曜日〜金曜日までの献立を紹介します。

5

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP