【セブン】“ジェネリック通りもん”として話題になった「ミルク餡まん」から抹茶味が登場❤︎

料理・グルメ

 【セブン】“ジェネリック通りもん”として話題になった「ミルク餡まん」から抹茶味が登場❤︎

2019.05.06

皆さん、セブンイレブンのミルク餡まんを食べたことはありますか?

筆者はこのお菓子の大ファンで見かけるとつい購入してしまうのですが、このお菓子、どっかで食べたことが…。そう、博多名物「通りもん」にそっくりなんです。お土産でいただくととっても嬉しい「通りもん」。その味にそっくりだと言われているミルク餡まんから抹茶味が発売されていました!!

早速ご紹介したいと思います。

広告

セブンの「ミルク餡まん」はSNSで話題に!







セブンイレブン 抹茶ミルク餡まん (税込300円) を食べてみました♩

出典:www.sej.co.jp

見た目は深みのある緑色。
かなり抹茶の風味が強そうです。
実際食べてみるとさらに納得。
これはかなりの本格派だと思いました。

最近はいろんな抹茶味のスイーツが出ており、つい購入してしまいますが、そんな抹茶好きな方にも是非試してみていただきたいです♩

「抹茶ミルク餡まん」もSNSで話題に!







コーヒーとの相性も良さそうですね。
今度筆者も試してみようと思います❤︎

いかがでしたか?

気になるカロリーは1個あたり120kcalです。
3ついっぺんに食べてしまうとなかなか危険ですね…。

皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告