暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】「直ぬりバタースティック」が神アイテムだと話題に!インスタでいいね!が1000件超え!!

AYaNo

今、セリアのトーストにバターを直ぬりできる便利アイテムが先日テレビ番組でも紹介されたりと話題に! 冷蔵庫から出したばかりのバターは硬くて何かと使い勝手が悪かったりしますよね。あの硬いバターをトーストでのばすストレスがなくなる「直ぬりバタースティック」をご紹介します♡

セリア「直ぬりバタースティック」 税込108円

パーツは全部で4つ
回転台
回転軸
フタ
ケース
セットの仕方は
まず、バターを6cm×3cmにカットして回転台に乗せます
ケースに入れます
軽くフタをして回転軸を回していきます
くるくる回していくと簡単に入っていきます
こんな感じでセット完了!
さっそくトーストにバターを塗ってみました☻
ストレスなく簡単にほどよいバターを塗れるので忙しい朝にはかなり嬉しい♡

見た目は文房具のようですが、バターを入れてリップクリームのように出すことができるんです。アツアツのトーストに簡単に冷蔵庫から出してきたバターを塗れちゃいます♡ スティックなので持ちやすいところもいいですね。
3×6cm(厚みは2.5cm以下)にカットしたバターをセットしておけば、冷蔵庫のドアポケットにも立てたまま収納できて、使いたいときにパッと取り出せるんです!

「直ぬりバタースティック」にはこんな便利な機能も!

それからこの繰り出し式である利点がもう一つ!
キャップ部分のこの縦線。ただの模様ではなくて、実はこれメモリなんです。ひと幅が約5gになるよう目安ガイドがついていて、料理にバターを使う際も計量いらず! 必要な分を簡単にカットできるすぐれものなんです。

いかがでしたか?
忙しい朝の朝食作りはなるべく時短に済ませたいですもんね。とってもお利口な、さすがいいね!1000件を超えるアイテムだなと思いました!
ぜひチェックしてみてくださいね!!

前日の全体記事ランキング

1

もっと目玉焼きが美味しくなる調理の裏ワザ!濃厚な味わいに

たったひと手間加えるだけで濃厚でおいしい目玉焼きが作れるって知ってましたか?誰でもすぐにできる簡単な裏技をご紹介します!

2

【3COINS】トレンドを押さえた「コーデュロイ」アイテムが新登場!「巾着バッグ」がかわいすぎる♡

そろそろファッションに秋を取り入れていきたい時期になりました。3COINSで毎年人気の“コーデュロイシリーズ”が今年も登場! プチプラなのに反則級にかわいいアイテムをまとめてご紹介します。

3

凍らせたペットボトルを包む!?Twitterで話題の斬新すぎる余ったオムツ活用法を試してみた!

サイズアウトした…またオムツ外れして余ってしまった…子育てママ達が少なからず悩む「残ったオムツ問題」の画期的な方法がTwitterで話題になっていました。オムツを履いている子どもがいる筆者としては、とても気になったので実際に試してみました!

4

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

5

ミニオンとコラボした「ぷっちょ」が登場!なんとパッケージで探しものゲームも楽しめる!?

みんな大好きなぷっちょにミなんとニオンバージョンが登場! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

TOP