「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】「直ぬりバタースティック」が神アイテムだと話題に!インスタでいいね!が1000件超え!!

ライフスタイル

 【セリア】「直ぬりバタースティック」が神アイテムだと話題に!インスタでいいね!が1000件超え!!

2019.05.08

今、セリアのトーストにバターを直ぬりできる便利アイテムが先日テレビ番組でも紹介されたりと話題に! 冷蔵庫から出したばかりのバターは硬くて何かと使い勝手が悪かったりしますよね。あの硬いバターをトーストでのばすストレスがなくなる「直ぬりバタースティック」をご紹介します♡

セリア「直ぬりバタースティック」 税込108円

パーツは全部で4つ
回転台
回転軸
フタ
ケース

セットの仕方は
まず、バターを6cm×3cmにカットして回転台に乗せます

ケースに入れます

軽くフタをして回転軸を回していきます

くるくる回していくと簡単に入っていきます

こんな感じでセット完了!

さっそくトーストにバターを塗ってみました☻
ストレスなく簡単にほどよいバターを塗れるので忙しい朝にはかなり嬉しい♡

見た目は文房具のようですが、バターを入れてリップクリームのように出すことができるんです。アツアツのトーストに簡単に冷蔵庫から出してきたバターを塗れちゃいます♡ スティックなので持ちやすいところもいいですね。
3×6cm(厚みは2.5cm以下)にカットしたバターをセットしておけば、冷蔵庫のドアポケットにも立てたまま収納できて、使いたいときにパッと取り出せるんです!

「直ぬりバタースティック」にはこんな便利な機能も!

それからこの繰り出し式である利点がもう一つ!
キャップ部分のこの縦線。ただの模様ではなくて、実はこれメモリなんです。ひと幅が約5gになるよう目安ガイドがついていて、料理にバターを使う際も計量いらず! 必要な分を簡単にカットできるすぐれものなんです。

いかがでしたか?
忙しい朝の朝食作りはなるべく時短に済ませたいですもんね。とってもお利口な、さすがいいね!1000件を超えるアイテムだなと思いました!
ぜひチェックしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga