「やさしい麦茶」に濃縮缶タイプが登場!?どんな味なのか試してみた!!

家族・人間関係

 「やさしい麦茶」に濃縮缶タイプが登場!?どんな味なのか試してみた!!

2019.05.21

夏になるとガブガブのみたい飲み物といえば「麦茶」。
水出しタイプや、お湯で煮たてるタイプなどいろいろありますが、新しいタイプの麦茶が販売開始されました。なんと水で薄めて作る「やさしい麦茶 濃縮タイプ」です。気になったので、筆者も試してみました。

広告

サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」115円+税

筆者が購入したスーパーでは、1本100円ほどで販売されていました。
早速試してみます。

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」のペットボトルと濃縮タイプを比べてみます!

やさしい麦茶の濃縮タイプは缶にはいっています。1本180gです。

やさしい麦茶といえば、コンビニでも通常のドリンクより容量が多くてママとしてはありがたい飲み物です。子ども達もガブガブ飲んでくれています。

今回は「ペットボトル」と「濃縮タイプ」で比べてみました。

さっそく実験スタート♡

原液はこんなに濃い!

まずは、1リットル水を加えてみました。
色は濃縮麦茶のほうが濃いです。味も若干ですが濃縮タイプが濃いように感じます。

更に1リットル水を加えてみました。左が濃縮タイプ。右がペットボトルです。
2リットルの水で薄めた左廃炉も少し薄目です。

飲み比べてみると、ペットボトルのほうが麦の香りがしっかりしていました。

1リットルの水で薄めると濃いめの麦茶。2リットルの水で薄めるとスッキリ麦茶。
確かにその通りでした!

筆者の好みとしては「やさしい麦茶」は麦の香りもしっかりしているイメージなので1リットルの濃さで飲むほうが好きでした。
でもこれから夏になって、麦茶をガブガブ飲む時期になってきたら、2リットルの水で割る方でも筆者は十分に楽しめます。

水で自分の好みにできること、そして簡単に麦茶が作れるのは本当に便利ですね。

いかがでしたか?

夏になると麦茶を飲む機会が増えます。
急な来客などでお茶を提供したいときなどに「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」が1本家に常備してあると、とても便利ですよ。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告