【体験談】家にあるタオルを使って子どものあせもを劇的に減らしてみた!

家族・人間関係

www.photo-ac.com
 【体験談】家にあるタオルを使って子どものあせもを劇的に減らしてみた!

2019.06.30

小さい子どもは、汗をよくかきます。筆者の子ども達も毎晩大汗をかいているために、背中やお腹にあせもができて痒そう…。そこで筆者はどこのおうちにもあるあれを使って、子ども達のあせもを防いでいます。

広告

使うのはタオルだけ!

出典:www.photo-ac.com

筆者が使うのは、このタオル1枚だけ! これを使うだけで、子ども達が快適に寝られるようになるんです。

タオルをどう使うかというと…

このタオルを上のように半分におります。小さい子どもだと、このようにタオルを半分に折って、上に少し折り曲げた状態だと、ちょうどいい大きさになります。もしタオルが大きすぎる場合は、上の折り曲げる部分を増やしてください。タオルが小さすぎる場合は、タオルの重なる部分を少しすくなくして長さを保ちます。

子どもの背中にタオルが密着するように下から入れていきます。

タオルの上部はこのように折り曲げます。

ポイントは、必ず上部を折り曲げること。これは子ども達は寝ているときにとても激しく動き回るので、その動きでもタオルが外れないようにするためです。この折り目を作るだけで取れづらくなりますよ。

子ども達が寝やすくなるために、筆者は枕などにタオルをひいたり冷たいシーツなどを敷いたりいろいろ試してみました。もちろんこれらも役には立つのですが、どう動いても外れないように、背中にタオルを入れるこの方法が一番子ども達は快適なようです。タオルなので、汗をかく度にしっかり吸い取ってくれます。朝になるとタオルは汗でびっしょりですが、子ども達は快適に寝れるようになりました。そして汗をしっかりタオルが吸収してくれたので、あせもはほとんど出なくなりました。

タオルは毎日新しいものに取り換えてあげれるので、寝る度に綺麗なタオルで寝れます。その為、子ども達もとても気持ち良さそうです。

いかがでしたか? たった1本のタオルを毎日使うだけで、子どものあせもを飛躍的に少なくすることができました。是非、これからの時期に試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告