【韓国コスメ】美容通の間で話題!?最近、話題の「CICA」って?

心と体

 【韓国コスメ】美容通の間で話題!?最近、話題の「CICA」って?

2019.05.21

最近、美容大国韓国でも特に注目を集めている CICA(シカ)をご存知ですか??

実は筆者はずっと「鹿」だと思っていました・・・。が、実際は「鹿」は全く関係ありませんでした(笑)。

そして特にこれからの季節に大活躍するであろうアイテムだということも分かりました。

早速ご紹介したいと思います。

広告

「CICA」とは肌の再生能力を高めてくれるハーブの一種!!

CICAクリーム出典:m.qoo10.jp

CICAクリーム出典:m.qoo10.jp

そうなんです。
CICAとは、ハーブの一種で、韓国では昔から傷治療薬の主成分として使われていました。

「CICA」はTwitterでも話題になってます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

VT COSMETICSの CICAマスクを使ってみました。

VT COSMETICS「CICAマスク」

新大久保のショップで1枚約200円で購入しました。

実際に使ってみると、とにかくサッパリとした使い心地が気持ち良いです。

また、医療用ガーゼが使われていることもあり、肌への浸透力も高く感じました。

いかがでしたか?

これからの季節は日焼けやエアコンによる乾燥も気になりますよね。
そんな時にこの CICAシリーズはきっと役立つと思います❤︎

皆さんも是非チェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告