「くるりんぱ」+「ねじねじ」するだけ!くせ毛でも梅雨に負けない大人かわいいヘアアレンジ術

心と体

 「くるりんぱ」+「ねじねじ」するだけ!くせ毛でも梅雨に負けない大人かわいいヘアアレンジ術

2019.05.22

もうすぐ梅雨が始まりますね。
広がってまとまりにくくなり、くせ毛には困った季節…。
そんな方におすすめしたいヘアアレンジをご紹介します。
不器用でも簡単にできて、おしゃれに見えますよ!

広告

用意するものはゴム2本とプロダクトのヘアワックス!



使うものはこの2つだけです。
ゴムは、100均などで売られているシリコンゴムでOK。
ヘアワックスは、今回自然由来の原料だけで作られたオーガニックヘアワックス「プロダクト」を使用しましたが、ない場合は薬局で売っている「ウェーボ」や「デューサー」といった普通のヘアワックスでも問題ありません。
コテやヘアアイロンは使わないので、誰でも簡単にアレンジすることができます。

髪の長さが肩まであれば、どの長さにもおすすめのくるりんぱねじねじ!
早速、やり方をご紹介します。

くるりんぱ+ねじねじのやり方

まず、プロダクトのワックスをひとつまみ取り、手のひらでオイル状にして髪の毛全体になじませます。
そうすることでまとまりやすくなります。

サイドを残し、はち上で髪の毛を結び、毛束が入るくらいの空洞を広げてそこに下から毛束を通し、くるりんぱにします。

残したサイドの毛は左右とも2つに分けてゆるめにねじりながら後ろに持っていき、くるりんぱの結び目までもっていきます。
ヘアピンなどで押さえたら、反対も同様に行い1つにまとめます。

表面の毛を細かくつまみ出してこなれ感を出します。
ロングの方は一つ結びの部分を、おだんごにまとめるのもおすすめです。

プロダクトのワックスは肌、ネイル、リップと全身に使えるオーガニックヘアワックスなので、手に残ったオイルはそのまま手になじませてハンドクリームのように使って大丈夫なのも嬉しいポイントです。

湿気で癖が出てしまうという方には、やっぱりまとめ髪がおすすめ。
その中でもこのくるりんぱ+ねじねじは、簡単なのに、おしゃれにできるヘアアレンジです。
高見えアレンジで、梅雨も楽しくおでかけしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告