暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

「くるりんぱ」+「ねじねじ」するだけ!くせ毛でも梅雨に負けない大人かわいいヘアアレンジ術

saitaPULS編集部

もうすぐ梅雨が始まりますね。
広がってまとまりにくくなり、くせ毛には困った季節…。
そんな方におすすめしたいヘアアレンジをご紹介します。
不器用でも簡単にできて、おしゃれに見えますよ!

用意するものはゴム2本とプロダクトのヘアワックス!


使うものはこの2つだけです。
ゴムは、100均などで売られているシリコンゴムでOK。
ヘアワックスは、今回自然由来の原料だけで作られたオーガニックヘアワックス「プロダクト」を使用しましたが、ない場合は薬局で売っている「ウェーボ」や「デューサー」といった普通のヘアワックスでも問題ありません。
コテやヘアアイロンは使わないので、誰でも簡単にアレンジすることができます。

髪の長さが肩まであれば、どの長さにもおすすめのくるりんぱねじねじ!
早速、やり方をご紹介します。

くるりんぱ+ねじねじのやり方

まず、プロダクトのワックスをひとつまみ取り、手のひらでオイル状にして髪の毛全体になじませます。
そうすることでまとまりやすくなります。
サイドを残し、はち上で髪の毛を結び、毛束が入るくらいの空洞を広げてそこに下から毛束を通し、くるりんぱにします。
残したサイドの毛は左右とも2つに分けてゆるめにねじりながら後ろに持っていき、くるりんぱの結び目までもっていきます。
ヘアピンなどで押さえたら、反対も同様に行い1つにまとめます。
表面の毛を細かくつまみ出してこなれ感を出します。
ロングの方は一つ結びの部分を、おだんごにまとめるのもおすすめです。

プロダクトのワックスは肌、ネイル、リップと全身に使えるオーガニックヘアワックスなので、手に残ったオイルはそのまま手になじませてハンドクリームのように使って大丈夫なのも嬉しいポイントです。

湿気で癖が出てしまうという方には、やっぱりまとめ髪がおすすめ。
その中でもこのくるりんぱ+ねじねじは、簡単なのに、おしゃれにできるヘアアレンジです。
高見えアレンジで、梅雨も楽しくおでかけしましょう♪

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】かわいいミッキーハンド型の「ティッシュボックスホルダー」を発見!

セリアには100円なことが驚きのディズニーアイテムが多数販売されています。今回はとっても可愛いミッキーハンドの「ティッシュボックスホルダー」をご紹介させていただきます。

2

【GU】1,990円→590円に!?裾がかわいい「ラウンドヘムプリーツスカート」が大幅値下げ中!

裾のデザインがラウンドヘムになっている可愛いプリーツスカートがなんと590円に値下げになっていました! 角度によって裾の見え方が変わるので、動きがあってとても素敵なんです♪ さっそく詳しくご紹介しますね!

3

【ワッツ】で買える知育玩具「スノーブロック」がおもしろい!子どもだけじゃなく大人もハマる!?

子どもの想像力を伸ばすブロック遊び。最近はいろんなタイプのブロックがありますが、100円ショップ「ワッツ」で見つけたスノーブロックはご存知ですか? 100円だと侮るなかれ。これが意外とすごいんです! さっそくご紹介しますね。

4

【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

手帳やノート、家計簿などを使う時、クリップや付箋などの小物の出番も多いですよね。そんなとき、「一緒に持ち運べたらいいなぁ」と思うことありませんか? その「あったらいいな」を実現してくれる便利なグッズをダイソーで発見いたしました!

5

【セブン】にんにく感マシマシ!?あの「スタミナラーメン」がさらにパンチのある味になって帰ってきた!!

寒くなってくると熱々のラーメンが恋しくなりますよね。ふと入ったセブンイレブンでそんな時期にぴったりなラーメンを見つけました! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP