暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ユニクロ】「フレアワイドクロップドパンツ」は低身長でも着こなしやすい!?実際に試してみた!

mina*

ユニクロ「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を身長155㎝の筆者が着てみました。低身長な人にも似合うオススメのワイドパンツです☆

ユニクロ「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」¥1,990

出典:www.uniqlo.com
クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ ¥1,990
カラーは左から、ブラック、ベージュ、イエロー、オリーブ、ネイビーの5色。
出典:www.uniqlo.com
新色のドットはブラックとネイビーの2色。
出典:www.uniqlo.com
細かいドット柄がカワイイ♡

「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」は、サラッとしたポリエステル素材でシワになりにくいクロップド丈のワイドパンツ。ウエストゴムだからラクに履けるのに、ポリエステル素材のおかげでカジュアルになりすぎない夏にピッタリのパンツです。

公式オンラインショップはこちら

モデルさんが「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を履くと…

出典:www.uniqlo.com

スタイルの良い背の高いモデルさんが「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を履くと、このようになります。

低身長な人がユニクロ「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を履くと…

身長155㎝でLサイズを着るとロング丈になりました。
フワッとしているので風通しがよく涼しく着られます。
両サイドにポケットが付いているのが嬉しい♪

トップスはユニクロ「ワッフルTノースリーブ」↓
https://saita-puls.com/11359
カーディガンを合わせても◎
ブラウスと合わせてレディライクに。
ウエストゴムのワイドパンツにはとても見えない!?

低身長(155㎝)な筆者にとってワイドパンツはハードルが高く、裾上げなしでは袴のようにズルズルになってしまうことも…。でもクロップド丈なら、裾上げなしで小柄さんにも安心して履けますよ。筆者はロング丈で履きたかったので、ワンサイズUPしてLサイズを選びました。フレアなのでロングスカートのように見えます♪

トレンドのマキシ丈やロング丈は低身長さんには難しいアイテムだけど、クロップド丈は低身長な人にこそ似合いますよ♪ お好みの着丈感でサイズを選んでみてください。ワイドパンツだけじゃなく、デニムやスキニーなどもクロップド丈だとお直しいらずで着られるアイテムが多いので、是非チェックしてみてくださいね☆

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP