暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ユニクロ】「フレアワイドクロップドパンツ」は低身長でも着こなしやすい!?実際に試してみた!

mina*

ユニクロ「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を身長155㎝の筆者が着てみました。低身長な人にも似合うオススメのワイドパンツです☆

ユニクロ「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」¥1,990

出典:www.uniqlo.com
クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ ¥1,990
カラーは左から、ブラック、ベージュ、イエロー、オリーブ、ネイビーの5色。
出典:www.uniqlo.com
新色のドットはブラックとネイビーの2色。
出典:www.uniqlo.com
細かいドット柄がカワイイ♡

「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」は、サラッとしたポリエステル素材でシワになりにくいクロップド丈のワイドパンツ。ウエストゴムだからラクに履けるのに、ポリエステル素材のおかげでカジュアルになりすぎない夏にピッタリのパンツです。

公式オンラインショップはこちら

モデルさんが「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を履くと…

出典:www.uniqlo.com

スタイルの良い背の高いモデルさんが「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を履くと、このようになります。

低身長な人がユニクロ「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」を履くと…

身長155㎝でLサイズを着るとロング丈になりました。
フワッとしているので風通しがよく涼しく着られます。
両サイドにポケットが付いているのが嬉しい♪

トップスはユニクロ「ワッフルTノースリーブ」↓
https://saita-puls.com/11359
カーディガンを合わせても◎
ブラウスと合わせてレディライクに。
ウエストゴムのワイドパンツにはとても見えない!?

低身長(155㎝)な筆者にとってワイドパンツはハードルが高く、裾上げなしでは袴のようにズルズルになってしまうことも…。でもクロップド丈なら、裾上げなしで小柄さんにも安心して履けますよ。筆者はロング丈で履きたかったので、ワンサイズUPしてLサイズを選びました。フレアなのでロングスカートのように見えます♪

トレンドのマキシ丈やロング丈は低身長さんには難しいアイテムだけど、クロップド丈は低身長な人にこそ似合いますよ♪ お好みの着丈感でサイズを選んでみてください。ワイドパンツだけじゃなく、デニムやスキニーなどもクロップド丈だとお直しいらずで着られるアイテムが多いので、是非チェックしてみてくださいね☆

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】かわいいミッキーハンド型の「ティッシュボックスホルダー」を発見!

セリアには100円なことが驚きのディズニーアイテムが多数販売されています。今回はとっても可愛いミッキーハンドの「ティッシュボックスホルダー」をご紹介させていただきます。

2

【GU】1,990円→590円に!?裾がかわいい「ラウンドヘムプリーツスカート」が大幅値下げ中!

裾のデザインがラウンドヘムになっている可愛いプリーツスカートがなんと590円に値下げになっていました! 角度によって裾の見え方が変わるので、動きがあってとても素敵なんです♪ さっそく詳しくご紹介しますね!

3

【ワッツ】で買える知育玩具「スノーブロック」がおもしろい!子どもだけじゃなく大人もハマる!?

子どもの想像力を伸ばすブロック遊び。最近はいろんなタイプのブロックがありますが、100円ショップ「ワッツ」で見つけたスノーブロックはご存知ですか? 100円だと侮るなかれ。これが意外とすごいんです! さっそくご紹介しますね。

4

【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

手帳やノート、家計簿などを使う時、クリップや付箋などの小物の出番も多いですよね。そんなとき、「一緒に持ち運べたらいいなぁ」と思うことありませんか? その「あったらいいな」を実現してくれる便利なグッズをダイソーで発見いたしました!

5

【セブン】にんにく感マシマシ!?あの「スタミナラーメン」がさらにパンチのある味になって帰ってきた!!

寒くなってくると熱々のラーメンが恋しくなりますよね。ふと入ったセブンイレブンでそんな時期にぴったりなラーメンを見つけました! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP