「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【期間限定】まさかの「赤いたぬき」が爆誕!奇跡の合体商品「赤いたぬき天うどん」を食べてみた!

料理・グルメ

www.maruchan.co.jp
 【期間限定】まさかの「赤いたぬき」が爆誕!奇跡の合体商品「赤いたぬき天うどん」を食べてみた!

2019.05.14

待望の「赤いたぬき」が5月13日(月)から期間限定で新発売!今しか食べられない「赤いたぬき」を是非食べてみて☆

東洋水産「赤いたぬき天うどん」180円+税

5月13(月)新発売の「赤いたぬき天うどん」。
「赤いきつね」と「緑のたぬき」を合体させた天ぷらうどんで、全国のコンビニエンスストア、量販店、小売店で期間限定で販売中です。

この「赤いたぬき」実は、昨年「赤いきつね」発売40周年を記念して行ったキャンペーン「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」で、「赤いきつね」29,066票、「緑のたぬき」24,797票を得て赤いきつねが勝利した結果、期間限定で誕生することになったんです。

筆者は天ぷらうどんが好きなので、実は昔から「赤いたぬき」があればいいのにな~、と思っていたんです!だからこれは嬉しい♡

「赤いたぬき天うどん」の実食レポ

蓋を開けると、麺はうどん。具は、小えび天ぷらと刻んだ油揚げ、卵。粉末スープとスパイスが入っています。
「赤いきつね」と「緑のたぬき」が見事に合わさっていますね。

粉末スープとお湯を入れて5分…

完成!天ぷらとお揚げがどちらも入っているので、いつもより豪華に見えます。美味しそ~♡

実食。

買う時には気づきませんでしたが、蓋を開けると、天ぷらと一緒に油揚げが入っていました!
これは豪華でテンションあがります♪

味は、お馴染みの味で安定感のある美味しさ♡
大好きな天ぷらとうどんが一緒に食べられるのが嬉しい!

今しか食べられないマルちゃん「赤いたぬき」。
期間限定なので、 気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。