保冷剤が大変身!おしゃれな消臭剤&芳香剤に生まれ変わります!

ライフスタイル

 保冷剤が大変身!おしゃれな消臭剤&芳香剤に生まれ変わります!

2019.05.24

不要な保冷剤が消臭剤として再利用できるって知ってましたか?簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

広告

冷凍庫にたまりがちな保冷剤

冷凍庫に保冷剤がたくさん溜まっていませんか?捨てるのはちょっと待ってください。
不要な保冷剤の便利な活用法があるんですよ!

用意するのは保冷剤と容器だけ

使うのは「保冷剤」と「容器」だけ!

じつは、保冷剤の中身は「高吸収性ポリマー」といって紙おむつや消臭剤に使われている成分と同じなんです。だから、中身を取り出せば消臭剤に生まれ変わるんですよ。

消臭剤の作り方

解凍して常温になった保冷剤の中身を容器に写します。

お好みでエッセンシャルオイルを入れると良い香りになります(10滴程度)。

竹串などでかき混ぜます。これで完成です!

空き瓶の場合は、麻ひもを結んでもかわいいです。

匂いの気になる場所に置けば、消臭芳香剤になりますよ。

保冷剤で作る消臭剤はとっても簡単!
それでは、作り方をおさらいしましょう。

①保冷剤を開ける
②中身を容器に移す
③完成!

基本は、保冷剤の中身を容器に移すだけです。香りを楽しみたい場合は、エッセンシャルオイルを入れると芳香剤代わりにもなりますよ。
あとは匂いの気になる場所に置くだけ。

・冷蔵庫
・シュークローク
・玄関など
どこでもOKです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告