「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【洗濯の便利グッズ】雨の日の救世主!100均のおすすめ部屋干し神グッズ10選!

家のこと

 【洗濯の便利グッズ】雨の日の救世主!100均のおすすめ部屋干し神グッズ10選!

2019.05.27

もうすぐ梅雨ですね。
この時期悩むのが雨の日の〝洗濯物問題〟ではないでしょうか。
部屋干しするしかないのですが、干す場所が少なかったり、乾きづらかったりと、部屋干しならではの悩みがついてまわるもの。

そこで、今回は梅雨の時期にも大活躍してくれる100円ショップで購入できる部屋干しグッズをご紹介します。

100均と侮るなかれ。たった100円で便利に快適に部屋干しができるグッズずらり。
おすすめの10選の中には、きっとあなたの役に立つものがあるはずです!

ハンガーキャッチ・どこでも部屋干し・速乾ズボンハンガー・洗濯ロープ・バスタオルハンガー

①ハンガーキャッチ
100円+税
購入ショップ:【セリア】

まずは、定番ですが、ドア枠などに挟んで簡単に取り付けることができるハンガーキャッチ。
スッキリデザインで室内でもジャマになりません。
取り外しできるので、必要な時だけ、取り付ければ、干すスペースがぐんと増えます。
しかも、ハンガーキャッチを2個使って、竿や棒を通して使用すればシーツやバスタオルなど大きな物も干せます。

②どこでも室内干し
100円+税
購入ショップ:【セリア】

ドアやタンス、引き出しなどに引っ掛けて使用します。
手軽に使えるので便利!
穴が3つあり、スイング式なので畳んで収納でき、場所も取りません。
取り付け可能な厚みは、3〜3.5cmです。

③速乾ズボンハンガー
100円+税
購入ショップ:【セリア】

なかなか乾かない厚手のズボンなども広げて干すことができるので乾きやすくなります。
ピンチがスライドするので、子ども用から大人用まで干すことができます。
がっちり挟んでくれるWバネを使用しているので、多少重くても大丈夫そうです。

④洗濯ロープ
100円+税
購入ショップ:【ダイソー】

両端のフックを引っ掛ければ、即席物干しに。
これなら、一気にたくさんの洗濯物を干せますね。
ロープに大小の穴があるので風に飛ばされににくいのも特徴。部屋干しだけでなく、屋外でも使えます。大量に干せるので、キャンプの時にもおすすめです。

⑤バスタオルハンガー【スライド式】
100円+税
購入ショップ:【ダイソー】

バスタオルは、部屋干しすると、なかなか乾かないくせ者ですよね。
でも、このスライドさせてアームの幅を調整できるハンガーなら、バスタオルもしっかり干すことができます。

まだまだあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア