【セリア】水のいらない「ブラシクリーナースポンジ」が画期的すぎる!!

心と体

 【セリア】水のいらない「ブラシクリーナースポンジ」が画期的すぎる!!

2019.11.18

アイシャドウの色混ざりが気になったり、色ごとにブラシを変えるのは面倒…。そんな時に、簡単にブラシの汚れを落とすことができる神アイテムを発見! 早速レポします!

広告

セリア「ドライブラッシュクリーナースポンジ」 100円+税

【セリア】ドライブラッシュクリーナースポンジ 100円+税

サイズは直径83mm、厚み28mmとなります。

「ドライブラッシュクリーナースポンジ」の中身と使用方法はこちら!

アルミのケースにスポンジが入っています。

使用済みのメイクブラシの色混ざりが気になるときに、このスポンジの上でくるくる滑らせると。。

このように、ブラシに付いた汚れを簡単に落とすことができるんです!

ラメやアイシャドウの色残りがきれいに落ちているか確認し、毛先を整えればすぐにまた使用できちゃう優れもの!!

簡易的ではあるものの、時間がない時など簡単で手軽にブラシの汚れを落とすことができるのでとっても便利!

これさえあれば、「アイシャドウの色混ざりが気になる。。色ごとにブラシを変えるのは面倒…」なんて心配ご無用です!

使用後のスポンジの汚れが気になる場合は、中性洗剤を軽く溶かしたぬるま湯で軽くもみ洗いし、よくすすいだ後に陰干ししてくださいね!

いかがでしたでしょうか?!

気になったママさん、是非とも参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告