暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【キャンドゥ】「リュック肩ズレ防止ベルト」があれば子どものリュックずり落ち問題は解決!?

erika

子どもってお出かけの時に自分のリュックを持ちたがりますよね。でも、ベルトが付いていないタイプだとリュックがずれて落ちてしまうことも…。そんなときに役立つグッズをキャンドゥで見つけましたのでご紹介します!

子どものリュックずり落ち問題…

我が子達もお出かけ時にリュックを持ちたがるのですが、肩ズレが気になり結局筆者が持つ羽目に。荷物が多い時だと本当に困るんですよね…。そんな時に【肩ズレ防止ベルト】が便利なのは分かっていたのですが、なかなかお値段もするので購入に至りませんでした。

キャンドゥ 「リュック肩ズレ防止ベルト」100円+税

なんと100円ショップから肩ズレ防止ベルトが発売されました!!
キャンドゥの肩ズレ防止ベルトは色もブラックなので、使いやすいのが嬉しいポイントです。

キャンドゥ 「リュック肩ズレ防止ベルト」を使ってみた!

アジャスターで体型に合わせて調整出来ます。
バックルでカチッと簡単に止められます。

筆者は娘のサイズに合わせて紐をカッターで切り、切った部分をほつれ止めにライターで炙りました。娘のジャストサイズの肩ズレ防止ベルトの完成です♪

気になる結果は…!?

娘もズリ落ちないので大喜び♪
走ってジャンプ!!動き回っても大丈夫です♪

3歳の娘は、肩ズレが気にならずリュックを背負えるので大喜び♪
お出かけの間、きちんと自分で背負ってくれました♪

いかがでしたでしょうか?

娘の他のリュックにもつけるべく、筆者も買い足し予定です。是非チェックしていただけたら嬉しいです♪

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP