暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【Gap】とにかく軽くて涼しい!夏デニムが登場。ムレずに快適、ストレスフリー♪

saitaPULS編集部

日々のコーディネートに欠かせないデニムですが、夏は暑くてツラい、汗をかいてムレるし、汗で張り付いて不快という意見も…。そんな夏のデニム問題でお悩みの方に朗報です! 2019年夏、カジュアルファッションブランドのGapから夏向けの新デニムコレクションが発売! 軽やかさと涼しさを併せ持つ、この夏デニムの魅力を紹介します。

Gapの夏デニムの魅力その1:夏でも快適さを追求した薄い生地

出典:www.gap.co.jp

Gapの夏デニム「ウェアライトデニム」は暑い夏に快適に穿けるデニムとして開発されているので、生地には並々ならぬ工夫が!

デニム生地の重さを表す単位をoz(オンス)といいます。数字が大きいほど生地は厚手で密度が高く、反対に、数字が小さい程生地は薄地で通気性がよいといえます。一般的には14オンス程度のデニム生地が主流なところ、「ウェアライトデニム」はウィメンズのもので8.5オンス、メンズのものは8.8オンス~9.75オンスまで薄さを追求しているんです。

更に、伸縮性と耐久性に優れたGapFlexストレッチを採用することで、動きやすく快適なデニムになっています。つまりこのデニムは、薄地で軽く、通気性が良いので夏でも快適に穿けるデニムなんです!

Gapの夏デニムの魅力その2:多様なデザイン

出典:www.gap.co.jp

「ウェアライトデニム」はウィメンズ、メンズ、キッズ&ベビーで展開されます。
どのラインも多様なデザインが揃い、さまざまな夏のコーディネートを仕上げることができますよ。

ウィメンズは、どんな体型にもフィットするガールフレンドシルエットや、ゆったりと動きやすいトレンドのワイドレッグといった人気のスタイルを軸に、薄くて軽いストレスフリーな「ウェアライトデニム」が実現しました。ボタンフライやカットオフ、ダメージ加工を施したディテールと、ホワイトカラーからダークインディゴまで幅広いラインナップが魅力です。

メンズは、アンクル丈で細すぎず太すぎない程よいフィット感のWADER(ウェイダー)が今夏新しくデビュー! 夏デニムならではの幅広いカラーリングも取り揃えられていますよ。

キッズでは、ボーイズのスリムデニムやベビーのデニムジャケットなども登場し、アクティブな子どもたちに最適な夏のデニムコーデが叶います。
多くのシルエットやカラーを取り揃えているので、好みのデザインを見つけることができそうですね!

Gapオンラインストアはこちらから

Gapの夏デニム「ウェアライトデニム」の魅力を感じていただけたでしょうか? デニムは好きだけど、夏に穿くのは敬遠されていた方も、実際に生地を触ってみたら気持ちが変わるかも知れませんよ?

この夏は、Gapの「ウェアライトデニム」で軽やかに、快適にデニムコーデを楽しんでみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

【ちふれ】本当に200円!?秋冬限定の口紅ケースが可愛いすぎると話題に!

圧倒的プチプラコスメ「ちふれ」から、秋冬限定の口紅ケースが発売され、話題になっています。さっそくご紹介しますね。

2

売り切れ続出の透明な消しゴム「クリアレーダー」って知ってる?人気のヒミツを探ってみた!

今話題沸騰中の消しゴム「クリアレーダー」を知っていますか? じつは、売り切れ店舗が続出しているほどの人気ぶり。そこまで注目を浴びる魅力とは一体…!?

3

【ダイソー】マイリトルポニーのキーホルダーが可愛すぎる♡種類が豊富でどれを買うか迷っちゃう!

ダイソーからとっても可愛いマイリトルポニーのキーホルダーが発売しています! さっそくご紹介しますね。

4

【セリア】マリメッコ風の割れにくい食器がすべて100円!高見え間違いナシのかわいさで大人気♡

セリアで新発売された「バンブーファイバー食器」が、あの人気ブランド“マリメッコ”に似ている! と話題になっているのを知っていますか? 何をのせてもオシャレで高見えするアイテム「丸型プレート」「スープカップ」「ボウル」の3種をまとめてご紹介します。

5

【ハーゲンダッツの新作】秋の味覚が楽しめるリッチな味わい×5品!紫イモ、パンプキン…まったりウマい!

さっぱりしたアイスを欲する暑い日々がようやく終わり、濃厚なアイスに目がいく季節がやって来ました。 ハーゲンダッツの秋の新作は、“秋の味覚を堪能”できる、“贅沢感を味わう”ことができるフレーバーが勢ぞろい! 期間限定で販売中の「クリスピーサンド 紫イモのタルトレット」、「ミニカップ リッチパンプキン」、「デセールバー ショコラバナナクロッカン」、「華もち 吟撰きなこ黒みつ」、「華もち ずんだ」の5つを食べ比べてみたので、ご紹介します。あなたのお気に入りもきっと見つかるはずです!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP