【Gap】とにかく軽くて涼しい!夏デニムが登場。ムレずに快適、ストレスフリー♪

心と体

www.gap.co.jp
 【Gap】とにかく軽くて涼しい!夏デニムが登場。ムレずに快適、ストレスフリー♪

2019.05.24

日々のコーディネートに欠かせないデニムですが、夏は暑くてツラい、汗をかいてムレるし、汗で張り付いて不快という意見も…。そんな夏のデニム問題でお悩みの方に朗報です! 2019年夏、カジュアルファッションブランドのGapから夏向けの新デニムコレクションが発売! 軽やかさと涼しさを併せ持つ、この夏デニムの魅力を紹介します。

広告

Gapの夏デニムの魅力その1:夏でも快適さを追求した薄い生地

出典:www.gap.co.jp

Gapの夏デニム「ウェアライトデニム」は暑い夏に快適に穿けるデニムとして開発されているので、生地には並々ならぬ工夫が!

デニム生地の重さを表す単位をoz(オンス)といいます。数字が大きいほど生地は厚手で密度が高く、反対に、数字が小さい程生地は薄地で通気性がよいといえます。一般的には14オンス程度のデニム生地が主流なところ、「ウェアライトデニム」はウィメンズのもので8.5オンス、メンズのものは8.8オンス~9.75オンスまで薄さを追求しているんです。

更に、伸縮性と耐久性に優れたGapFlexストレッチを採用することで、動きやすく快適なデニムになっています。つまりこのデニムは、薄地で軽く、通気性が良いので夏でも快適に穿けるデニムなんです!

Gapの夏デニムの魅力その2:多様なデザイン

出典:www.gap.co.jp

「ウェアライトデニム」はウィメンズ、メンズ、キッズ&ベビーで展開されます。
どのラインも多様なデザインが揃い、さまざまな夏のコーディネートを仕上げることができますよ。

ウィメンズは、どんな体型にもフィットするガールフレンドシルエットや、ゆったりと動きやすいトレンドのワイドレッグといった人気のスタイルを軸に、薄くて軽いストレスフリーな「ウェアライトデニム」が実現しました。ボタンフライやカットオフ、ダメージ加工を施したディテールと、ホワイトカラーからダークインディゴまで幅広いラインナップが魅力です。

メンズは、アンクル丈で細すぎず太すぎない程よいフィット感のWADER(ウェイダー)が今夏新しくデビュー! 夏デニムならではの幅広いカラーリングも取り揃えられていますよ。

キッズでは、ボーイズのスリムデニムやベビーのデニムジャケットなども登場し、アクティブな子どもたちに最適な夏のデニムコーデが叶います。
多くのシルエットやカラーを取り揃えているので、好みのデザインを見つけることができそうですね!

Gapオンラインストアはこちらから

Gapの夏デニム「ウェアライトデニム」の魅力を感じていただけたでしょうか? デニムは好きだけど、夏に穿くのは敬遠されていた方も、実際に生地を触ってみたら気持ちが変わるかも知れませんよ?

この夏は、Gapの「ウェアライトデニム」で軽やかに、快適にデニムコーデを楽しんでみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告