暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【Gap】とにかく軽くて涼しい!夏デニムが登場。ムレずに快適、ストレスフリー♪

saitaPULS編集部

日々のコーディネートに欠かせないデニムですが、夏は暑くてツラい、汗をかいてムレるし、汗で張り付いて不快という意見も…。そんな夏のデニム問題でお悩みの方に朗報です! 2019年夏、カジュアルファッションブランドのGapから夏向けの新デニムコレクションが発売! 軽やかさと涼しさを併せ持つ、この夏デニムの魅力を紹介します。

Gapの夏デニムの魅力その1:夏でも快適さを追求した薄い生地

出典:www.gap.co.jp

Gapの夏デニム「ウェアライトデニム」は暑い夏に快適に穿けるデニムとして開発されているので、生地には並々ならぬ工夫が!

デニム生地の重さを表す単位をoz(オンス)といいます。数字が大きいほど生地は厚手で密度が高く、反対に、数字が小さい程生地は薄地で通気性がよいといえます。一般的には14オンス程度のデニム生地が主流なところ、「ウェアライトデニム」はウィメンズのもので8.5オンス、メンズのものは8.8オンス~9.75オンスまで薄さを追求しているんです。

更に、伸縮性と耐久性に優れたGapFlexストレッチを採用することで、動きやすく快適なデニムになっています。つまりこのデニムは、薄地で軽く、通気性が良いので夏でも快適に穿けるデニムなんです!

Gapの夏デニムの魅力その2:多様なデザイン

出典:www.gap.co.jp

「ウェアライトデニム」はウィメンズ、メンズ、キッズ&ベビーで展開されます。
どのラインも多様なデザインが揃い、さまざまな夏のコーディネートを仕上げることができますよ。

ウィメンズは、どんな体型にもフィットするガールフレンドシルエットや、ゆったりと動きやすいトレンドのワイドレッグといった人気のスタイルを軸に、薄くて軽いストレスフリーな「ウェアライトデニム」が実現しました。ボタンフライやカットオフ、ダメージ加工を施したディテールと、ホワイトカラーからダークインディゴまで幅広いラインナップが魅力です。

メンズは、アンクル丈で細すぎず太すぎない程よいフィット感のWADER(ウェイダー)が今夏新しくデビュー! 夏デニムならではの幅広いカラーリングも取り揃えられていますよ。

キッズでは、ボーイズのスリムデニムやベビーのデニムジャケットなども登場し、アクティブな子どもたちに最適な夏のデニムコーデが叶います。
多くのシルエットやカラーを取り揃えているので、好みのデザインを見つけることができそうですね!

Gapオンラインストアはこちらから

Gapの夏デニム「ウェアライトデニム」の魅力を感じていただけたでしょうか? デニムは好きだけど、夏に穿くのは敬遠されていた方も、実際に生地を触ってみたら気持ちが変わるかも知れませんよ?

この夏は、Gapの「ウェアライトデニム」で軽やかに、快適にデニムコーデを楽しんでみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄の「収納ボックス」がかわいすぎ♡ミッキーとプーさんどっちにする?

ディズニーグッズが続々と登場しているダイソーから、待望の「収納ボックス」が新しく仲間入りしました。ミッキーマウスとくまのプーさんの2つのキャラクター、どちらにしようか迷っちゃう! 「浅型スクエア収納ボックス」と「深型スクエア収納ボックス」を紹介します。

2

【ダイソー】「パンチングボード」シリーズは収納の救世主!組み合わせ自由で家中どこでも活躍できる♪

ごちゃごちゃした小物類や、キッチンまわりをなんとかしたい! けれど、収納グッズは何を買ったらいいのかわからない…。そんな収納迷子さんにぴったりな新商品がダイソーから登場しました。自分好みにアレンジOKで、誰でも簡単に収納上手になれる「パンチングボード」シリーズを紹介します。

3

【洗濯の裏ワザ】乾燥の時間を大幅に短縮させる方法!たった1枚あれを入れるだけ

梅雨になり、外で洗濯物を干せない日が増えきました。そんなときに、役立つのが、ドラム式洗濯機の乾燥機能です。 便利な機能なのですが、ドラム式洗濯機の乾燥機能は、乾燥し終えるまで時間がかかります。 そこでご紹介するのが、ちょっとしたことで乾燥時間を大幅に短縮させる裏ワザです。

4

【ユニクロ】トレンド感のあるプリーツパンツがなんと2,990円→990円に値下げ中!!

トレンド感のあるユニクロのプリーツパンツが新価格になりました! なんと2,990円→990円!? 涼しく履けて着回し力もあるのでオススメですよ☆

5

【ダイソー】「ステップアップふせん」が地味に便利!勉強が捗っちゃうかも!?

ダイソーで見つけた「ステップアップふせん」。かわいいだけでなく地味に便利な付箋だったんです!

この記事をシェアする

TOP