【ダイソー】のお掃除消しゴムが便利すぎる!壁紙や床の汚れをこするだけで消せる!?

ライフスタイル

 【ダイソー】のお掃除消しゴムが便利すぎる!壁紙や床の汚れをこするだけで消せる!?

2019.06.08

梅雨の時期になってくると、小さなお子さんのいるご家庭では室内遊びが増えてきますよね。お絵かき、ねんどは定番だと思います。おもいっきり遊んでもらいたいですが、ママとしては壁紙や床を汚されるのが心配ですよね。…。今回はそんな人におすすめしたい、ダイソーで見つけた壁紙・床の汚れを落とす便利アイテムを紹介します!

広告

ダイソー「こするだけ 壁紙・床の黒ずみに!」108円(税込)

硬い消しゴムのような質感です

今回は壁紙の黒ずみというよりも色鉛筆の落書きに使ってみます!

ごしごしとこすっていくと…

しっかり落書きは消えました!!

どうしたら消えるかなと筆者も悩んでいましたが、たった108円でここまでスッキリ落とせるなんて100均商品とは思えないクオリティ! 消しゴム感覚でスルスルと子どもたちが汚した壁紙がきれいにできました。手のひらサイズでこすりやすいところもポイントです。

「こするだけ 壁紙・床の黒ずみに!」を黒ずみ汚れにも使ってみた!

残る黒い点は残念ながらキズです(涙)

ビファーアフター、おわかりいただけるでしょうか?
筆者宅はホワイト木材の床なので黒ずみや汚れはかなり目立ってしまいます。
気がついたときにすぐこの商品でこすって、消しカスを掃除機で吸って終了! 床を濡らすことなく綺麗にできるところがお気に入りです♡

黒ずみ汚れから色鉛筆やボールペンで軽く書いてしまったような落書きなら消せちゃいます!
クレヨンは種類によりますがマジックはインクなので無理があると思います…。
床の気になる部分にも気づいた時にささっと使えるのがいいですね!
気になる箇所がある方はぜひ試してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告