暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.6.8

【ダイソー】のお掃除消しゴムが便利すぎる!壁紙や床の汚れをこするだけで消せる!?

AYaNo

梅雨の時期になってくると、小さなお子さんのいるご家庭では室内遊びが増えてきますよね。お絵かき、ねんどは定番だと思います。おもいっきり遊んでもらいたいですが、ママとしては壁紙や床を汚されるのが心配ですよね。…。今回はそんな人におすすめしたい、ダイソーで見つけた壁紙・床の汚れを落とす便利アイテムを紹介します!

ダイソー「こするだけ 壁紙・床の黒ずみに!」108円(税込)

硬い消しゴムのような質感です
今回は壁紙の黒ずみというよりも色鉛筆の落書きに使ってみます!
ごしごしとこすっていくと…
しっかり落書きは消えました!!

どうしたら消えるかなと筆者も悩んでいましたが、たった108円でここまでスッキリ落とせるなんて100均商品とは思えないクオリティ! 消しゴム感覚でスルスルと子どもたちが汚した壁紙がきれいにできました。手のひらサイズでこすりやすいところもポイントです。

「こするだけ 壁紙・床の黒ずみに!」を黒ずみ汚れにも使ってみた!

残る黒い点は残念ながらキズです(涙)

ビファーアフター、おわかりいただけるでしょうか?
筆者宅はホワイト木材の床なので黒ずみや汚れはかなり目立ってしまいます。
気がついたときにすぐこの商品でこすって、消しカスを掃除機で吸って終了! 床を濡らすことなく綺麗にできるところがお気に入りです♡

黒ずみ汚れから色鉛筆やボールペンで軽く書いてしまったような落書きなら消せちゃいます!
クレヨンは種類によりますがマジックはインクなので無理があると思います…。
床の気になる部分にも気づいた時にささっと使えるのがいいですね!
気になる箇所がある方はぜひ試してみてください♡

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】焼印みたいなミッキーマークが付いた木製スプーンがかわいい♡

ダイソーでかわいい木製スプーンを見つけました! うれしいことにミッキー柄なんです♡ さっそくご紹介しますね。

2

【Honeys】「脇スリットパーカー」が1780円なのにかわいすぎ♡ゆるっと着れるのがうれしい♪

さくっと一枚で着れるパーカーは秋冬の定番アイテム。ハニーズでプチプラ価格でシルエットもトレンドのパーカーを見つけました! さっそくご紹介します。

3

【北斗晶レシピ作ってみた!】チャチャッと5分で作れる「オニオングラタンスープ」がしみじみウマい

毎日作る汁物。 レパートリーがなくなってきませんか。 今日はどんな汁物を作ろうかなと調べていたところ、タレントの北斗晶さんのオニオングラタンスープが出てきました。 北斗晶さんのレシピは時短できておいしいと話題になっています。 見てみると調理時間はたったの5分という簡単すぎるレシピ。 チーズの香りがいいオニオングラタンスープのレシピを紹介します。

4

【10/18限定】ローソンさん太っ腹すぎる!!1日限定でウチカフェスイーツが全品半額ってマジ!?

10月18日の10:00~23:59までの1日限定でローソンで激アツなキャンペーンが開催されているんです。それが「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」! なんと、全国のローソンでオリジナルスイーツ全品が半額になるという太っ腹な企画です。

5

【ダイソー】で見つけた「栗ピーラー」が感動的な便利さ!!超簡単に栗の皮がむける~♪

秋の味覚の代表、栗の皮を簡単にむく便利グッズをダイソーで見つけました。さっそく紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP