暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「ステップアップふせん」が地味に便利!勉強が捗っちゃうかも!?

✨悠美✨

ダイソーで見つけた「ステップアップふせん」。かわいいだけでなく地味に便利な付箋だったんです!

ダイソー「ステップアップふせん」各100円+税

「ステップアップふせん」は筆者が店頭で確認する限り4種類ありました。
でもよくよくみると、2種類のようなんです。
【矢印型付箋】
【フィルム付箋】

4つの種類は用意されているのですが、大まかな分類としては2種類のようです。

「矢印型付箋」と「フィルム付箋」です。

「ステップアップふせん」の矢印型付箋を実際に使ってみた!

ステップアップふせんの「矢印型付箋」は、注目する場所を矢印でさせる付箋です。そして紙なので、鉛筆などでも書き込み安いです。

勉強に必要な「確認」「チェック」「暗記」などなどの文言は印刷されているので、気になったところにペタペタと張っていくだけで書き込む手間が省けて勉強もはかどります。

どこを注意してみなければいけないのかも、矢印のおかげですぐわかるので、仕事でも使いやすいですね。

「ステップアップふせん」のフィルム付箋を実際に使ってみた!

ステップアップふせんの「フィルム付箋」は、フィルムで作られた細長い付箋です。

こちらも「重要」「POINT」などそのまま貼るだけで目立ちます。そしてフィルムでできているので、破れたりしないのも嬉しいです。フィルム製ですが油性ボールペンはもちろんのこと、なんと鉛筆でもかけました。

とにかく普通の付箋より細いですが、細かいところにも張ったり、目立つようにメッセージを残すことができるのはとても便利です。

いかがでしたか?
「ステップアップふせん」は、書くところは少ないのですが、勉強中でも仕事中もつかえて、やる気をおこさせてくれる不思議な付箋です。


是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【キャンドゥ】ディズニー&ピクサー柄の可愛いポーチを発見♡これが100円なんて信じられない!!

キャンドゥでとっても可愛いディズニー&ピクサーのポーチを発見! ポーチは2種類8デザインあって、もちろんぜ~んぶ100円♪ サイズや使用感など詳しくご紹介します。

2

【ダイソー】ディズニーの「アクリルキーホルダー」が登場!ミッキー、ミニー、プリンセス…と種類も豊富!

ダイソーでとっても可愛いディズニーのアクリルキーホルダーを見つけました♡ さっそくご紹介させていただきますね!

3

【セリア】でル・クルーゼのフラワープレートにそっくりな食器を発見♡これは買うしかない!!

セリアで可愛すぎる食器を発見! あのル・クルーゼのフラワープレートに激似なんです♡ さっそくご紹介しますね!

4

【料理の裏ワザ】冷凍シーフードミックスを"プリップリに解凍する"方法!「えっ、流水解凍ではダメ⁉」

冷凍シーフードミックスは炒め物、スープ、パスタ、アヒージョなど、いろいろな料理に使えますよね。おいしくて保存もきくので、家庭料理の頼もしい味方です。そんなシーフードミックスですが、普段どうやって調理していますか? 冷凍のまま使うという方、流水解凍して使うという方も多いのではないでしょうか。ですが、実は素材のうまみを逃さないためのいい解凍法と調理法があるんです。今回は冷凍シーフードミックスをおいしく解凍して調理する方法をご紹介します。

5

「りんご」を新鮮に長持ちさせる裏ワザ!その秘密はラップ使いにアリ!【栄養士監修】

りんごがおいしい季節がやってきました。りんごがダンボールで届いたり、箱買いしたり、という人もいるのではないでしょうか。でも、量が多いと、全て食べきる前に痛んでしまう、なんてこともありますよね。それを防ぐのに役立つ、りんごを新鮮に長持ちさせる裏ワザを紹介します。これを実践すれば、たくさんのりんごも、最後までおいしく食べられます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP