暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「ステップアップふせん」が地味に便利!勉強が捗っちゃうかも!?

✨悠美✨

ダイソーで見つけた「ステップアップふせん」。かわいいだけでなく地味に便利な付箋だったんです!

ダイソー「ステップアップふせん」各100円+税

「ステップアップふせん」は筆者が店頭で確認する限り4種類ありました。
でもよくよくみると、2種類のようなんです。
【矢印型付箋】
【フィルム付箋】

4つの種類は用意されているのですが、大まかな分類としては2種類のようです。

「矢印型付箋」と「フィルム付箋」です。

「ステップアップふせん」の矢印型付箋を実際に使ってみた!

ステップアップふせんの「矢印型付箋」は、注目する場所を矢印でさせる付箋です。そして紙なので、鉛筆などでも書き込み安いです。

勉強に必要な「確認」「チェック」「暗記」などなどの文言は印刷されているので、気になったところにペタペタと張っていくだけで書き込む手間が省けて勉強もはかどります。

どこを注意してみなければいけないのかも、矢印のおかげですぐわかるので、仕事でも使いやすいですね。

「ステップアップふせん」のフィルム付箋を実際に使ってみた!

ステップアップふせんの「フィルム付箋」は、フィルムで作られた細長い付箋です。

こちらも「重要」「POINT」などそのまま貼るだけで目立ちます。そしてフィルムでできているので、破れたりしないのも嬉しいです。フィルム製ですが油性ボールペンはもちろんのこと、なんと鉛筆でもかけました。

とにかく普通の付箋より細いですが、細かいところにも張ったり、目立つようにメッセージを残すことができるのはとても便利です。

いかがでしたか?
「ステップアップふせん」は、書くところは少ないのですが、勉強中でも仕事中もつかえて、やる気をおこさせてくれる不思議な付箋です。


是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のナップサックがかわいすぎる♡種類が豊富なのもうれしい♪

夏はプールに海に水着や着替えを持ち歩く機会が多いもの。可愛い袋があればそのままバックがわりにもなりますよね♪ 今回はダイソーの可愛いディズニーのナップサック、ポリ巾着のご紹介です。

2

【ダイソー】ディズニー柄の「宛名シール」がかわいすぎる♡プーさんにプリンス、ミッキー柄♪

ダイソーで販売されているディズニーグッズでまたまた可愛いものを発見! それは「宛名シール」です。大切な人に贈るお手紙をちょっとかわいくすることができる便利な「宛名シール」。さっそくご紹介しますね。

3

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

4

【タモリレシピ 】絶品!ルーを使わずに作る「タモさん流チキンカレー」本格的すぎる美味しさだった件!

たまには普段と違うカレーに挑戦してみませんか? 料理上手で知られる芸能人のタモリさんが紹介するレシピ通称タモリレシピが簡単で絶品!と話題なんです。 今回はそんなタモリレシピからタモさん流チキンカレーを紹介します。 他のタモリレシピに比べて材料と時間はかかりますが、入れて煮詰めるだけの簡単調理です。 ルーを使わないスパイスたっぷりの本格的カレーで暑い夏を乗り切りましょう!

5

【キャンドゥ】この発想はなかった!ボトルの水切りに使える「珪藻土ボトルホルダー」が便利すぎる!

暑い日が続くので、毎日の水筒洗いが日課になっています。洗うのもなかなか大変ですが、乾かすのがそれ以上に地味にストレスだったりしますよね。今回はそんなときに役立つキャンドゥの便利アイテムをご紹介させていただきます!

この記事をシェアする

TOP