【カビ対策】「カビトルデスPRO」って知ってる?カビが気になるところに使ってみた!

家のこと

 【カビ対策】「カビトルデスPRO」って知ってる?カビが気になるところに使ってみた!

2019.05.31

間もなく梅雨のシーズンがやってきますね。梅雨といえば、湿気で発生してしまうカビが気になるという方も多いのではないでしょうか? そんな方に、話題のカビ撃退アイテムをご紹介します!

広告

「カビトルデスPRO」は赤いジェルで汚れを落とす、強力なカビ取り用洗浄剤

「カビトルデスPRO」は浴室の壁やタイル、目地、シリコン樹脂部分のカビを除去する洗浄剤です。1メートル当り5gが使用目安で、150g入っているので約30メートル分使えます。掃除用洗剤には珍しい赤いジェルなので、どこに塗ったのか分かりやすいのが特徴! 気になる流し忘れが防げます。さらに頼もしいのは、強力なジェルなので、垂れないし飛び散らないこと! 垂れてこないのでお風呂場の天井に使うことも可能です。ツンとこない低刺激臭タイプなので、強い臭いが苦手な人にもオススメです。 お掃除用洗剤を扱う「UYEKI」から発売されていて、お昼の情報番組で紹介されていたり、amazonの口コミでも好評で、注目のアイテムなんですよ~!

SNSでも「カビトルデスPRO」の効果は高評価!




ここに掲載したのは、口コミの一部ですが、SNSでの評価もかなり高いようですね!
では、早速我が家の気になる浴室カビに使ってみることにします!

使い方は「塗る、放置、洗い流す」でとっても簡単!

カビ汚れを包み込むように塗ります。この時、必ず換気をして、ゴム手袋・マスクを着用してください。

あとはこのまま1~2時間放置。時間が経ったら水で洗い流すか充分に拭き取ります。

使い方はとっても簡単でした! 換気をして、カビの部分に塗って放置、時間が経ったら洗い流すだけ。
先端が細いので狙ったところに塗れるし、ジェルは垂れてくることはなくカビの部分に留まっているので、しっかり薬が効いている感じがします。薬剤のツンとした臭いもなく、「カビトルデスPRO」はほとんど臭いを感じません。

それでは、気になる効果をご紹介します!

「カビトルデスPRO」の効き目に感動した!

【Before】↑ドアの隅の黒カビが、、、

【After】↑隅までピカピカに!

【Before】↑タイルの目地にできてしまった赤カビも

【After】↑ここまで真っ白‼

【Before】↑目を背けたくなるパッキン部分の黒カビが…

【After】↑きれいに無くなりました!

今回はカビができやすいドアの隅、タイルの目地、パッキン部分に「カビトルデスPRO」を使用しました。効果はどの部分もピッカピカになりました! 簡単にこんなにきれいになるなんて感動しました。ジェルが赤いので、洗浄材をしっかり流しきったかも分かって良かったです。

力いっぱいこすったり、「カビキラー」など他のカビ取り洗浄剤を使っても落ちなかったパッキン部分の黒カビが、「カビトルデスPRO」を塗るだけできれいに落ちたのは本当に感動しました。液体タイプのものとは違って、カビ部分に塗っている時に垂れていかないのもポイント。カビにしっかり密着している感じがして塗った段階で効果が期待できました。お値段は「カビキラー」など他の商品より少し高いので、他の商品で落ちなかったカビに使うと良いかもしれませんね。

防カビの効果は約1ヶ月持続するそう。掃除してすぐにカビが発生してしまうのは悲しいので、この持続効果は嬉しいですよね!

カビトルデスPROはこちら

いかがでしたか?Before・Afterの写真をご覧になって、「カビトルデスPRO」の洗浄力に興味を持った方もいるのではないでしょうか?
「カビトルデスPRO」はホームセンターやドラッグストア、ネット等で購入できますよ。お風呂のカビが気になっている方は、ぜひ一度お試しください! カビ除去の効果に感動するかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告