【コストコ】「メニセーズ チャバッタロール」が登場!オリーブオイルと相性良すぎ~♡

料理・グルメ

 【コストコ】「メニセーズ チャバッタロール」が登場!オリーブオイルと相性良すぎ~♡

2019.06.11

いろいろなパンが販売されているコストコで気になる新商品が販売されていました!
筆者も大好きなメニセーズミニパンの新作「メニセーズ チャバッタロール」です。

※メニセーズミニパンについてはこちらの記事を見てください。

広告

コストコ「メニセーズ チャバッタロール」698円(税込)※2019年5月末現在

「メニセーズ チャバッタロール」は個別包装に4個入っているものが5パック繋がっています。ということは、1セットには20個の「メニセーズ チャバッタロール」が入っていることになります。1個あたりの金額を計算してみると、698円÷20個=ということは、1個あたり約35円です。

実際に「メニセーズ チャバッタロール」を焼いてみました

カロリーは100gあたり258キロカロリーです。

1袋には4個入っています。1袋250gということは1個あたり約63g。
つまり1個あたりのカロリーは1個当たり約160キロカロリーです。

パッケージからだすとこんな感じです。白っぽいです。メニセーズは、途中工程まで焼かれている状態でパッケージされているので、あとは、最後の仕上げを自宅で行います。

軽く水分をかけて、200℃~220℃で約10分~12分焼いていきます。

焼けました!トースターを開けた瞬間にとてもいい香りが部屋中に広がります。

いい焼き色がついた「メニセーズ チャバッタロール」はとっても美味しそうです。

「メニセーズ チャバッタロール」の実食レポ♡

「メニセーズ チャバッタロール」はこのような感じです。
1個はだいたい手のひらサイズでちょうど食べやすい大きさです。

「チャバッタロール」にはやっぱりオリーブオイルですよね。

中はもっちりですが、周りはカリカリです。バケットよりはちょっともっちり感が強いかと思います。小麦の香りがしっかりしています。

オリーブオイルをつけて食べてみます。

パン自体はシンプルな味でそのままでも十分美味しいのですが、オリーブオイルをつけるとさらに美味しくいただけますね。筆者の小さい子ども達も、普段はジャムなどが好きなのですが、「メニセーズ チャバッタロール」に関してはオリーブオイルをつける食べ方が美味しいとパクパク食べていました。

夕食のちょっとしたときに、このレベルのパンがすぐに用意できるというのは、やはりコストコのメニセーズパンの強みですね。

いかがでしたか?

筆者はメニセーズのミニパンが大好きです。最近は人気があって売り切れていることもあるくらいなのですが、新しい「メニセーズ チャバッタロール」も美味しかった! これはリピ買い決定です!

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告