暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.6.11

【コストコ】「メニセーズ チャバッタロール」が登場!オリーブオイルと相性良すぎ~♡

✨悠美✨

いろいろなパンが販売されているコストコで気になる新商品が販売されていました!
筆者も大好きなメニセーズミニパンの新作「メニセーズ チャバッタロール」です。

※メニセーズミニパンについてはこちらの記事を見てください。

コストコ「メニセーズ チャバッタロール」698円(税込)※2019年5月末現在

「メニセーズ チャバッタロール」は個別包装に4個入っているものが5パック繋がっています。ということは、1セットには20個の「メニセーズ チャバッタロール」が入っていることになります。1個あたりの金額を計算してみると、698円÷20個=ということは、1個あたり約35円です。

実際に「メニセーズ チャバッタロール」を焼いてみました

カロリーは100gあたり258キロカロリーです。

1袋には4個入っています。1袋250gということは1個あたり約63g。
つまり1個あたりのカロリーは1個当たり約160キロカロリーです。
パッケージからだすとこんな感じです。白っぽいです。メニセーズは、途中工程まで焼かれている状態でパッケージされているので、あとは、最後の仕上げを自宅で行います。
軽く水分をかけて、200℃~220℃で約10分~12分焼いていきます。
焼けました!トースターを開けた瞬間にとてもいい香りが部屋中に広がります。

いい焼き色がついた「メニセーズ チャバッタロール」はとっても美味しそうです。

「メニセーズ チャバッタロール」の実食レポ♡

「メニセーズ チャバッタロール」はこのような感じです。
1個はだいたい手のひらサイズでちょうど食べやすい大きさです。
「チャバッタロール」にはやっぱりオリーブオイルですよね。
中はもっちりですが、周りはカリカリです。バケットよりはちょっともっちり感が強いかと思います。小麦の香りがしっかりしています。
オリーブオイルをつけて食べてみます。

パン自体はシンプルな味でそのままでも十分美味しいのですが、オリーブオイルをつけるとさらに美味しくいただけますね。筆者の小さい子ども達も、普段はジャムなどが好きなのですが、「メニセーズ チャバッタロール」に関してはオリーブオイルをつける食べ方が美味しいとパクパク食べていました。

夕食のちょっとしたときに、このレベルのパンがすぐに用意できるというのは、やはりコストコのメニセーズパンの強みですね。


いかがでしたか?

筆者はメニセーズのミニパンが大好きです。最近は人気があって売り切れていることもあるくらいなのですが、新しい「メニセーズ チャバッタロール」も美味しかった! これはリピ買い決定です!

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】焼印みたいなミッキーマークが付いた木製スプーンがかわいい♡

ダイソーでかわいい木製スプーンを見つけました! うれしいことにミッキー柄なんです♡ さっそくご紹介しますね。

2

【Honeys】「脇スリットパーカー」が1780円なのにかわいすぎ♡ゆるっと着れるのがうれしい♪

さくっと一枚で着れるパーカーは秋冬の定番アイテム。ハニーズでプチプラ価格でシルエットもトレンドのパーカーを見つけました! さっそくご紹介します。

3

【北斗晶レシピ作ってみた!】チャチャッと5分で作れる「オニオングラタンスープ」がしみじみウマい

毎日作る汁物。 レパートリーがなくなってきませんか。 今日はどんな汁物を作ろうかなと調べていたところ、タレントの北斗晶さんのオニオングラタンスープが出てきました。 北斗晶さんのレシピは時短できておいしいと話題になっています。 見てみると調理時間はたったの5分という簡単すぎるレシピ。 チーズの香りがいいオニオングラタンスープのレシピを紹介します。

4

【10/18限定】ローソンさん太っ腹すぎる!!1日限定でウチカフェスイーツが全品半額ってマジ!?

10月18日の10:00~23:59までの1日限定でローソンで激アツなキャンペーンが開催されているんです。それが「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」! なんと、全国のローソンでオリジナルスイーツ全品が半額になるという太っ腹な企画です。

5

【ダイソー】で見つけた「栗ピーラー」が感動的な便利さ!!超簡単に栗の皮がむける~♪

秋の味覚の代表、栗の皮を簡単にむく便利グッズをダイソーで見つけました。さっそく紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP