100均の“紫外線対策グッズ”がコスパ最高!夏の日差しに負けない10選!

ライフスタイル

 100均の“紫外線対策グッズ”がコスパ最高!夏の日差しに負けない10選!

2019.06.02

まだ本格的な夏前だというのに暑い日が続きますね。
暑さは勿論、用意しておきたいのは「紫外線対策グッズ」です。

そこで、100均をリサーチ!
豊富にある紫外線対策グッズをリサーチし、おすすめのアイテムを10選ご紹介させていただきます。

広告

種類豊富!100均の「紫外線対策グッズ」

日に日に暑さが増し、こまめな水分補給が欠かせない季節になってきました。
熱中症対策は勿論ですが、紫外線対策も忘れずにしっかり準備をしたいです。
100円ショップにもたくさんの紫外線対策グッズがあります。早速ご紹介させていただきます。

①ダイソー「 UV GEL」 100円+税

ダイソーは日焼け止めも子供が使えるものもあり、充実しています。

ダイソーの日焼け止めで特にオススメしたいのがこちら!
日焼け止めの指数はSPが50、PA++++でとても高い数値です。15グラムと少なめの量ではありますが、プチプラながらも、日本製な点も嬉しいポイントです。

小さく細身なので持ち運びにも便利ですし、日焼け止めはワンシーズンで使い切らないことも多いので使い切れる量を買い足せるのも助かります。

②ダイソー「日よけうでカバー」200円+税

アームカバーは各100円ショップで長さやデザインなどにこだわったアイテムが充実していました♪

機能性と使い心地を重視し、オススメしたいのがこちら!!
約60cmの肩下までカバーしてくれるロングタイプのアームカバーです。指が出せるタイプなので手の甲までしっかりカバー出来ます。
内側メッシュで涼しく、なんと遮蔽率97%です。
遮蔽率が記載されているアームカバーは100均ではなかなか見られなかったので、機能性重視の方にも特にオススメのアイテムです。

③ダイソー「スポーツアームカバー」100円+税

こちらは約40cmの肘上タイプです。
長めのシャツなどでも充分にカバーできます。
アームカバーは物によっては肘上辺りから段々と落ちてくることが気になっていました。
こちらはスポーツタイプなので、すべりにくいよう工夫されていて、一日動き回ってもずり落ちてくることがありませんでした。
シンプルなアームカバーなので洋服も選ばず、おすすめなアイテムです。

④ダイソー「サマーグローブ」100円+税

こちらのアームカバーは手首までカバー出来る少し長めのタイプです。メッシュタイプなので熱がこもらないのもポイントです。
長袖のUV パーカーやアームカバーに組み合わせて使えば紫外線対策もバッチリ!
他にもサマーグローブはデザインにこだわったものやスマホに対応しているグローブもあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告