【美容の裏ワザ】隙間時間に「レシート1枚」で爪がピカピカに!?

ライフスタイル

 【美容の裏ワザ】隙間時間に「レシート1枚」で爪がピカピカに!?

2019.06.04

日頃からネイルケアされていますか?忙しい時はなかなかできませんよね。
そんな時におすすめの方法があるんです!
お金もかからず、隙間時間にできる方法をご紹介します!

広告

忙しい時の爪のお手入れどうしてますか?

爪のお手入れどうしてますか?
爪のお手入れって、忙しい時はなかなかできないものですよね。
時間ができたら、ゆっくりネイルなんて思っていると、なかなか時間が取れずに、そのままなんてことも……

そんな忙しい人にこそ、おすすめしたいのが、隙間時間が簡単にできる爪のお手入れです。

レシートで爪がピカピカ!?

用意するのは、レシートだけ!
本当にレシートだけで爪がピカピカになるの!?

半信半疑ですが、実際に試してみました。

レシートで爪をピカピカにするやり方

印字されている面の余白部分で爪を磨く。
たったこれだけ!

左手だけレシートで磨きました。
少しツヤが出ているのがわかりますか?

やり方は簡単!
レシートの印字されている面の余白で爪を磨くだけ、なんです。

ポイントは、印字されている面で磨くこと!

なんで爪がピカピカになるのかというと、レシートに使われている感熱紙に秘密があるんです。感熱紙は普通の紙に比べて表面の凹凸が多いため爪を磨けるのです。そして、インクを含んでいるから油分が多く、それがワックスのようにツヤを出してくれる、というわけなんです。

レシートで磨いた後、さらにネイルを塗ってみました。

つやが出たので、ベースコートのような働きをしてくれるかも?と思い、お手入れついでにネイルも塗ってみました。

が、残念ながら、レシートでお手入れした左手と右手に特に違いは出ませんでした。

レシートでのツヤ出しは、ネイルをする時間もない時が効果的ですね。

隙間時間にネイルケアができる裏ワザ、いかがでしたか?

もちろん、足の爪でもできるので、これからサンダルを履く季節。ネイルを塗る時間がなかったら、さっとこの裏ワザをやってみるのもいいですね。

お金もかからず手軽にできるので、ぜひ試してみてくださいね!

文/河合美奈子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告