SNSで話題の「炭酸フルーツ」って知ってる?シュワシュワの新食感がクセになる夏にぴったりのレシピ♪

ライフスタイル

 SNSで話題の「炭酸フルーツ」って知ってる?シュワシュワの新食感がクセになる夏にぴったりのレシピ♪

2019.07.06

SNSで話題になっている「炭酸フルーツ」って知ってますか? 簡単に作れるうえにシュワシュワっとした食感がクセになるらしんです。気になったのでさっそく試してみました!

広告

「炭酸フルーツ」がSNSで話題に!





「炭酸フルーツ」を実際に作ってみた!

お好みのフルーツと炭酸を入れるだけで、作れます

SNSで話題になっている炭酸フルーツ。作り方がいろいろあるようなんですが、基本的にはフルーツを瓶や密閉袋にいれて、炭酸水で漬けて食べる食べ方だそうです。フルーツを炭酸水に2時間~一晩くらいつけるだけで、シュワシュワした食感のフルーツが楽しめるそうです。

とりあえず、カットしたスイカを密閉容器に入れ、炭酸水を注いで2時間つけてみました!

「炭酸フルーツ」の実食レポ!

「炭酸フルーツ」はひとくち食べると、スイカの味と一緒にシュワシュワとした炭酸水の感覚が口の中に広がって爽快感ありまくり!! これは夏にぴったりですね~!! 作るのが簡単なところもポイント高いです。これはこの夏ヘビロテしてしまいそうです♡

炭酸水とお好みのフルーツと保存用の瓶や袋を準備するだけでSNSで話題の炭酸フルーツが楽しめます。梅雨のジメジメした気候で体調管理が難しいですが、食を楽しんで、梅雨を乗り切りましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告